※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について質問です。短肌着を着せなくても、ロンパースとカバーオールの2枚で過ごして問題ありませんか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。赤ちゃんの服装についての質問なのですが、今は短肌着、ロンパースタイプの肌着、その上にカバーオールを着せています。段々体も大きくなり、サイズアウトが増えて、その度にロンパースとカバーオールは買い換えていますが、短肌着だけ60までしかサイズがなく、もう着せなくていいものなのか迷っています。また、短肌着を着せなくなったらロンパースとカバーオールの2枚で過ごしていいのでしょうか。無知ですみませんが教えていただきたいです😭

コメント

ぴよこ

私は短肌着、生後1ヶ月でやめました😅
ロンパースも肌着ですし、肌着2枚もいらないなーと思って😅

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ロンパースとカバーオールの2枚で過ごしてましたか?

    • 4月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    はい、ロンパースとカバーオールで過ごしてました!
    特に困りませんでしたよ😊

    • 4月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    明日からそうします😆✨
    助かりました😭❤︎ありがとうございました😭❤︎❤︎

    • 4月17日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    赤ちゃんは大人より少し薄着の方がいいと言いますし、着せすぎよりはいいかなぁと思います😊
    熱がこもりやすいそうです😊

    • 4月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    わかりました😆🌼
    ありがとうございました😭❤︎

    • 4月17日
りり

私は肌着とロンパースだけを着せていました☺︎
寒かったらその上におくるみだったり、ちゃんちゃんこ着せたりしてましたよ✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうやって寒さ対策すればいいんですね🌼最近は暖かいので短肌着着せないことも多いのですが夜とかまだちょっと冷えるので、、

    • 4月17日
  • りり

    りり

    夜や朝方は冷えますもんね😅
    よく手が冷たい、足が冷たいなど
    義母に言われていましたが
    私は温めすぎが怖かったので、
    汗かいてないかな〜程度に夜中確認してました☺︎

    • 4月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    手とか足は最近ずっとポカポカしてるので大丈夫ですかね😭😭
    赤ちゃんの服装って気使わなきゃいけないからほんと難しいです😭😭

    • 4月17日
deleted user

新生児の頃からずっと、短肌着、コンビ肌着、カバーオールと言う感じで着せていましたが暖かくなってきたので短肌着脱がせました(*^^*)

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    その日の気温によりますよね😭❤︎
    日中は暖かい日が多くなってきたので私も2枚しか着せない日が増えてきたんですけど、夜はまだ冷えるのでちょっと心配になってしまって、、

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹巻きしてますよ(*^^*)
    一緒に布団なんですが朝暑そうにしてます💦

    • 4月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    私も夜中確認したりすると手がめちゃめちゃ熱いときあって、暑いのかなぁって思っちゃいます😭😭でも汗はかいてないんです〜〜😭😭

    • 4月17日
あっきー

赤ちゃんの肌着って難しいですよね😭
わたしも迷いましたが、短肌着のサイズが50〜60だったのでムチムチで着れなくなったタイミングで着せるのやめました!
だんだん暖かくなってきたので、最近は半袖タイプのロンパースを買い足しました😆✨

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    最近になって、裸にすると短肌着の紐のところが丁度赤く跡ついちゃってることが多いのでもうちっちゃい証拠なんですかね😭😭もう着せるのやめます😭😭

    • 4月17日
  • あっきー

    あっきー

    跡がついちゃってるなら、もう小さいかもですね!!🤲
    ❤︎❤︎さんも、自分だったら跡がついちゃうような肌着は嫌じゃないですか?
    赤ちゃんも同じと思います😊😊
    私も服装とか悩んでたんですけど4ヶ月くらいだと大人と同じような枚数、服装で大丈夫と教えてもらったので肌着一枚に服でいいと思います💕

    • 4月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    嫌です😭😭😭😭
    明日からそうします😭❤︎
    ありがとうございました❤︎❤︎

    • 4月17日
mei

ロンパースとカバーオールで過ごしてますよ😊!
暑い時はロンパースの上にズボン履かせてます☺️💓