※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

住所変更後、予防接種の紙はすぐ届きますか?病院は前のところか現在のところどちらで受けるか迷っています。住所変更で受けるのが遅れるでしょうか?

一歳なる前に住所が市外に変わってしまいましたが住所変更をまだしていません。
予防接種の紙が前の住所の市です。
この場合、住所変更したら予防接種の紙はすぐ届きますか?一歳の予防接種なので回数が沢山あるので前のとこかいまのとこの病院どちらでうけるかなやんでます早めに受けたいのですが、住所変更したら遅くなりますか?

コメント

予防接種の券は住所変更に行ったらそのまま役所の子育て支援課とかで即日発行してもらえると思いますが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市外に移った先の住所でも大丈夫でしょうか?

• 4月17日
リエ

娘が10ヶ月の時に引っ越ししました。私の引っ越し先では、問診票は市役所ではなく保健センターへ問い合わせが必要でした。その結果、10ヶ月だと再発行の対象にならないので病院で都度問診票を貰うようにと言われました。住所変更しないでも、病院で問診票貰えば良いと思います。ただ、乳幼児医療証が市や県変わると変わってしまうと思うのでお金発生しちゃうかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました(>_<)

• 4月18日