※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

妊娠中にサロンパスを使ってもいいでしょうか。手元に第3医薬品のサロンパス30があります。

サロンパスは使ってよいのでしょうか。
肩こりがひどくサロンパスを使用したいのですが、
妊娠中使用されていた方いらっしゃいますか?

ちなみに第3医薬品のサロンパス30というものが
手元にあります。

コメント

み

かかりつけの病院に聞くのが良いと思いますよ!
湿布系はダメなものが多いです💦

はりまま

うちの病院ではダメと言われました。産後はいいよって言ってました。私もひどい肩こりだったので、クッションマッサージャーで肩だけやってました

れいつ

調べちゃいました😅

母子医療センター監修パンフレットにて
インドメタシンやフェルビナクが使われていない湿布薬は安全と言われているようです。

しかし湿布薬はやはりダメなもの多いようなので、明日まで待って電話で産婦人科へ聞いてみるのが一番いいと思います😄

✾❀まんま❀✾

アンメルツレディーナは良いと言われて使ってました💡

サラエミ

経皮吸収なので内服薬よりは赤ちゃんへの影響は少ないと思います。(使用量と頻度にもよると思いますが) 
先にかかれた心不全というのが気になると思いますが。
赤ちゃんは生まれてきて泣くと酸素を吸うと動脈管が閉じるんです。
母体内での胎児循環器では開いているのが普通で、生まれてから閉じます。
これが一部の痛み止めをお母さんが使用する事で閉じなくて心雑音を指摘される事があります。 
生まれる頃に痛み止め使用するのは、よく調べたり主治医に尋ねるのが良いと思いますが、ならさんは13週なので今は使用しても問題ないと思います。