※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

ベビー服の種類が分からず困っています。写真や説明で教えてください。ロンパースは肌着ですか?それとも何かを重ねる服ですか?

ベビー服の名前&種類がどうしても覚えられません(汗)
アカチャンホンポや、たまごクラブの”出産準備リスト”を参考にしているのですが、雑誌やお店によっても呼称が違いますよね?パニックです…
主に下記の5種類かなーと思うのですが、分かりやすい写真や絵などがありましたら、教えてください!

①ドレスオール
②プレオール
③カバーオール
④ツーウェイオール
⑤ロンパース

写真の服はロンパースで合ってますか?
ロンパースは肌着、と書いてあるものを見たんですが、だとしたら上に更に何かを着せるんでしょうか…?

まとまりない文章ですみません。

コメント

miel

これはボディ肌着じゃないですかね😊

  • miel

    miel

    あとこのサイトだと分かりやすいかな🤔http://akachan-kisekata.com/index.html

    • 4月17日
  • mi

    mi

    サイトありがとうございます!

    • 4月17日
ろびん

ベビー用品店で店員してました。
写真はないですが…
ドレスオールとツーウェイオールは同じだと思います、新生児用のお出かけ着です。

カバーオールとプレオールも同じもの
で乳児用の洋服です。

ロンパースは写真のもので、肌着と外着両方売ってますね😓

  • mi

    mi

    元店員さん‼︎
    分かりやすいご回答ありがとうございます。
    ロンパースには外着バージョンもあるんですね😅

    • 4月17日
  • ろびん

    ろびん

    ロンパースは形だと思ってもらえれば分かりやすいです!
    Tシャツでも肌着と外着ありますよね?
    それと一緒です😊
    デザインで見分けるか服屋だとコーナーが分かれているかと…

    • 4月17日
  • mi

    mi

    ありがとうございます。
    大人の肌着と違って、赤ちゃんの肌着って柄や色がかわいいので、
    ん?これは肌着?外着??と脳内パニックになります😅

    • 4月17日
さーママ

同じくです笑

これはロンパースの肌着ですね❗️
真夏はこれだけで過ごしてもいいと思いますよ✨☺️

  • mi

    mi

    やっぱり肌着なんですね〜。
    夏、家の中ならこれ一枚でもいいけど、外出着ではないんですね。
    難しい……😓

    • 4月17日
  • さーママ

    さーママ

    肩の部分が少し重なってるじゃないですか?これは肌着ですね✨←自論です笑
    これで外に出たら分かる人には肌着って分かりますね(^^;;💦

    • 4月17日
  • mi

    mi

    肩の重なり! そんな見方があるとは! 次からその点も注意して見てみます。

    • 4月17日
😋

未だによくわかってません🤣

  • mi

    mi

    同じような方がいて安心しました😅
    私もいつまで経っても理解できそうにありません。

    • 4月17日
なっちゃん

ロンパース肌着だと思います🍀
上に着ますね!夏場で家にいるときは肌着だけでいること多いです。
ただ、これは下がボタンなので首が座ってないと着せにくいので産まれたばかりは紐のタイプが使いやすいと思います🍀

  • mi

    mi

    なるほどです!
    一応、生後3カ月くらいから着れるサイズを買ったのでちょうどいいでしょうか🙌
    ベビー服、難しいですね😅

    • 4月17日
deleted user

正直今でもよくわかりません😂なんでそんなわかりにくい言い方するの…?と思ってます😂💦なので1人目産む前は何を揃えればいいか一から店員さんに聞きました😅

  • mi

    mi

    そうなんです、もっと分かりやすい名前にしてほしい〜😓
    せめて、部屋着か外着か書いてくれないかなぁ笑

    • 4月17日