※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコ
ココロ・悩み

眠りにくい時のコツや、朝早く起こされる悩みがあります。出産も控えているため、ゆっくり眠りたいです。眠り方のアドバイスをお願いします。

うまく眠るコツみたいなのがありますか?

私は静かで暗い中でしかなかなか眠れないです。しかも眠たくてもそれを邪魔されると余計に眠れなくなります。

朝も周りが活動し始めるのが早いため、自分の起きたい時間ではなく起こされてしまいます。

出産も近いのでゆっくり眠りたいのになかなか眠れません。

うまく眠れるコツみたいなのがあればお願いします😭

コメント

nozomi

同じくそういうタイプです!!

本気で寝たいなら、目隠しと耳栓するしかないかと😭
わたしの場合は目隠しも耳栓も異物的な感じで気になって寝れませんでしたが、きっと慣れれば周りを気にせず寝れるのかなと(^^)

• ヨシコ

ヨシコ

ありがとうございます😄
    同じなんですね😞
    私もアイマスクも耳栓も逆に気になって眠れないです💦
    出産のために叔母の家にお世話になってるんですが、部屋が居間兼台所の隣で、しかもガラス戸なのでTVの音はするし明るいしでもう寝れる部屋じゃなくて😭
    3ヶ月経ちますが全く慣れる所がどんどん眠れなくなってます💦
    家に帰れば静かな中で眠れるので早く帰りたいです😢

• 4月17日
  • nozomi

nozomi

わー、それは辛すぎる😭😭
    絶対寝れないやつですよね!!
    わたしも実家にお世話になってるときそうでした!
    テレビの音や光が気になって眠れず、親たちが寝静まってからやっと眠れる感じでした💦

なんとかして部屋を変えてもらうのも厳しいですか?
    もしそうなら無事に産んで自分の家に帰る日まで耐えるしかないかもですね💦💦

• 4月17日
  • nozomi

nozomi

もしくはどうしてもしっかり寝たいなら、産院に相談すれば妊娠中でも飲める軽めの睡眠薬だしてくれるそうですよ(^^)
    わたしはそこまでしようかとも考えましたが、悩んでるうちに月日が経って出産でした😅

• 4月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

部屋は余ってないので無理ですね😢
    自分の親や兄弟なら言えますが、叔母(実母の妹)なのでやっぱり言えず眠れないのがストレスです💦
    叔母は何処ででも寝れるタイプみたいなのでなかなか難しいです😭
    なので大変にはなりますが、産後はすぐに自宅に戻る予定にしてます😅

• 4月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

飲める睡眠薬があるんですね⤴️
    どうしてもの時は相談してみようと思います😊
    実は私だけでなく、次女もTVが消えるまで寝てくれないので辛いです💦
    でも次女を口実にTVは早目に消してもらうようにお願いしようと思ってます😞

• 4月17日
  • nozomi

nozomi

どこであろうと、どんな音がしてようとふつうに眠れる人羨ましすぎますよね😭😭
    わたし寝つき悪い上に眠りも浅いので、誰かのドアの開け閉めの音だけで目覚めちゃいます💦

人のせいで眠れないのストレスだと思うので、自宅戻って少しでも自分のペースで寝れた方が精神的にはいいですよね(^^)

• 4月17日
  • nozomi

nozomi

たしかに子供が寝れないからー的な感じだとまだ言いやすいですもんね(^^)

ちゃんとしたいい方法ご提案できなくて申し訳なかったですが、なんにせよお体お大事にして無事に出産してください❤️

• 4月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

あ~分かります!
    私も眠りが浅いので、叔母がトイレに起きた時とか目が覚めます😅
    家族も多い上に皆朝が早いので、トータル3-4時間しか眠れない日もあって最悪です💦
    家で静かに寝ている夫が羨ましすぎて(笑)

• 4月17日
  • ヨシコ

ヨシコ

ありがとうございました😆
    愚痴を聞いてもらえたのでスッキリしました⤴️
    無事に我が子に会えるよう頑張ります‼️

• 4月17日