※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりしてよだれがすごく、スタイが足りないので困っています。スタイをやめたほうがいいでしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる息子が指しゃぶりしてよだれがすごいです🤤

なので、スタイをし始めました。

すると、スタイごとチュパチュパ😲

これでは何枚あっても足りません💦

スタイしないほうがいいでしょうか😫

コメント

そよかか

支援センターなどではスタイつけて、他はハンドタオルなどにしてます!
スタイないと服もびしょびしょですが、スタイはお洒落感覚でつけてるのでほぼスタイしてないほうが多いです💦
家だと床やテーブルにヨダレの水溜まりできます…笑

• ゆかりん

ゆかりん

水溜まりですか😲
    ハイハイとかして下向くようになるとそーなるんですね😂
    私もタオルにすることにします❗
    ありがとうございました☺️

• 4月17日
はじめてのママリ⭐︎

うちの娘もそうです(><)
口に手を持ってく間にスタイが引っかかってそのまま口に入れてチュパチュパ。今は掴んだものなんでも口に持ってこうとする…
私はお出かけする時だけ付けていて、スタイ拭いてあまりにもべちゃべちゃでなければ乾くしそのままです。
普段はしないで、チュパチュパした手や口周りをガーゼで拭いてます!

• ゆかりん

ゆかりん

同じく❗
    もの掴めるようになったぁ😆と喜ぶのもつかの間💦なんでもペロペロするのでひやひやですよね😅
    私もその都度手や口拭いてたんですがめんどくてスタイにしてみたんですが、振り出しに戻ったほうがよさそうですね🙆

• 4月17日
ポピー

うちの5ヶ月の娘もずっと指しゃぶりすごくて以前私も同じように質問しました(笑)同時に吐き戻しも多くて一気に10枚位揃えました!
スタイも食べてびちょびちょだし、しなかったらしなかったで自分で襟をつかんで食べてびちょびちょだし(笑)
スタイは汚れる度に交換しないとかぶれの原因にもなるのでもしするならこまめに交換ですね!といっても10分もしないうちにびちょびちょなので洗濯物が増えて大変なんですよね(>_<)
スタイじゃなくても何か口に入れたいみたいなので最近はがーぜとかタオルとか与えてます(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

私も今日スタイ追加したところです😂
    1日2、3枚交換つもりが、今日になってスタイごとチュパチュパし始めて😲
    タオルやガーゼにしてみます❗

• 4月17日

私の子もです😓
指しゃぶりでヨダレすごいです💦
でも私はスタイさせていません。。
ヨダレ出たらすぐ拭いてます😂

• ゆかりん

ゆかりん

私もめんどくさがらず拭いてあげようと思います😅

• 4月17日
あい

うちの子のよだれが酷い時期はタオルや大判のガーゼを巻いてました。
肌触りが好みだったみたいで、
よくチュパチュパしてましたが、
やっぱり、タオル。いい吸収率でした。
泡のようなよだれを拭くことも出来
良かったですよ。

• ゆかりん

ゆかりん

大判のガーゼいいですね❗
    探してみます😆

• 4月17日