※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

主人の収入で住宅ローンが心配ですか?25年は収入が下がっているが、ローンや税金の滞納はない。27年までの収入を元にローンが難しいか考えます。

住宅ローンについてです!
主人は雇われの身ですが、国保です。
私は仕事をしていません。
25年、200万
26年、400万
27年、450万
これが主人の3年間の収入だった場合、住宅ローンは難しいでしょうか。
ローンや税金の滞納はありません。
25年は体調を崩し年収が極端に下がっているのでそこが心配なんですが…

コメント

さえめい

収入もですが、勤続年数も大切かなと思います。
そこまで大手の会社でなくても、そこそこ名の知れてる会社に長く勤めてればローンは大概組めると思います。

あとは頭金をたくさん払うと、割とローンは組めるかなと思います。

• ぽん

ぽん

勤続4年目です!
    ちょっと短いですよね…
    頭金も50から100で考えていますが、これも少ないですよね…
    不安ですが、頭金増やす事も検討してみます!

• 3月1日
ひなみうた

勤続年数1年あればほとんどの銀行はローン通ります。
問題はいくら借り入れるかです。
銀行の住宅ローン窓口でどのくらい借り入れできるか相談もできますし、又は不動産屋を介してもどこの銀行ならどのくらい借り入れできるかやってくれますよ。
うちは勤続年数1年昨年度年収350万で2,800万まで借り入れ可能でした。

• ぽん

ぽん

2500万程の借入で考えているので、とても参考になります!
    過去3年分の収入で審査されるとの事だったので、200万の年があるのに大丈夫かな…と不安でした。借入額にも響いてきますよね!不動産屋でも相談してみます!

• 3月1日
ef ママ

勤続年数が少ないとローン組めないかも。
あとは金融機関が会社の業績とか調べるのではないかと。
消費者金融等にカードローンとかあると引っかかるそうです。

• ぽん

ぽん

カードローンはないので、そこは安心ですね!勤続4年目で短いので少し心配です…

• 3月1日
azu66

詳しいわけじゃないんですが、前にマンション販売をしていた友人から聞いたことがあります。25年の年収が低い理由が、鬱病とかだと、少しローンに影響するかもですね。

• ぽん

ぽん

仕事中の交通事故で入院していました!幸い後遺症もなく、ただの怪我でした!
    理由も影響してくるんですね💦

• 3月1日
  • azu66

azu66

であれば、突発性の事故だから大丈夫じゃないですかね!

• 3月1日
Chika

3年間勤務しているなら大丈夫ですよ!
滞納などもなければ個信にもひっかからないですし、25年の給与が低いのは気になりますが病気等で休職されてたのなら問題ないと思います。26.27年で収入がありますしそこまでローン会社も酷ではありませんよ!

miyurio

私はフルローンで2500位の家を購入しました。年収は二年分の源泉が必要でしたよ。
旦那さんに借金、ブラック等なければ大丈夫ですよ。