※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
ファッション・コスメ

育児中のファッションについて質問です🙏💦妊娠前はOLっぽい感じの「白か…

育児中のファッションについて質問です🙏💦

妊娠前はOLっぽい感じの「白か黒のトップス+膝下のスカート+カーディガン+パンプス」的な服装がほとんどでした。
妊娠してからは切り返しのない大きめのワンピースやストレッチデニム+トレーナーなどをテキトーに着て、足元は常にスニーカーでした。
妊婦の間は見た目よりも「着ていて苦しくなくて、冷えない格好」「転ばないように常にスニーカー」を優先してきたためだいぶ芋臭い見た目になっていました😭

今、育児中のファッションがどんなのが機能的かつオシャレか全然分からず、結局妊婦の時と同じような動きやすさだけを優先したような格好になってしまってます😭

・抱っこしやすい
・抱っこ紐をつけた時に変な見た目にならない
・動きやすい
・つまずいたりしにくい
・足元がスニーカーでも合わせやすい
・アラサーでも痛く見えない

なおかつおしゃれに見える、そんな万能ファッションってあるのでしょうか?!🤔
おすすめがあれば是非教えてください🙏💦
また、参考にしたいので育児中の皆さまの鉄板ファッションも是非教えてください❤️

コメント

♡ぷー♡

最近、毎日スニーカーです👟!
今スニーカーブームなので何にでも合わせちゃいますが…

日常的には
オーバーサイズTシャツ・スウェット・サマーニットに
デニム・スパッツ・リブスリットパンツ・リネンコットンワイドパンツでスニーカー👟
服が全部UNIQLOだったりGUだったりする事も多々あります。。

お出かけの時には
元々スカートがお好きな方のようなので…私なら、マキシ丈スカートかワンピースにスニーカーを履きます👟!

• しめじ

しめじ

コメント&アドバイスありがとうございます🥰

洋服はいつもほぼGUとしまむらで買ってます😆笑
    今流行りのオーバーサイズは私が着ると「デブなのを誤魔化してる人」になってしまうのでいつも試着で終わってしまい…😂意外と難しいですよね💦
    今年はレギンスが再燃みたいなんで私もちょっと取り入れてみようかな…🤔

マキシ丈にスニーカー👟すごく好きな組み合わせです❤️
    でも階段登る時にいつも踏んでつんのめってしまうんですが、私の歩き方が変なんでしょうか😭?

• 4月17日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

子どもが汚しても怒らずにいられる服って思うとGUとかしまむらになっちゃいますよね😂

私は思い切りデブを誤魔化してます!笑

マキシ丈だと転んでしまいそうならミディ丈とかふくらはぎ丈にしてもスニーカー良いと思います!
    階段登る時には蹴上げる感じで1度上にスカートを蹴っ飛ばすと踏みにくいかと…抱っこ紐してると、それもなかなか難しくなるかもなので…丈を調節した方が楽かもですね😜💕

• 4月17日
  • しめじ

しめじ

最近ミルクや母乳混じりのヨダレを付けられて油染みになってしまう服も多くて、もう高いのは買えないです🤣笑

本当は膝下くらいが一番動きやすくて好きなんですが、ヒルナンデスとかで年々スカート丈は長いものがトレンドになってるって放送されてるのを見て「つまずく回数絶対増えるー😭」とか思ってました😱
    ちょっとずつチャレンジして歩き慣れようかと思います👍😆

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は同じような、きれいめオフィスカジュアルっぽい服を好んでいて、足元は必ずヒールパンプスでした。
今はかなりカジュアルダウンして、デニムやスキニーやクロップドパンツにきれいめトップス(色と生地は汚れが目立ちにくいものを選びます)、足元はスニーカーかフラットパンプス、秋冬はモカシンって感じです。無地のロング丈パーカーワンピも着ます。
自分の服の趣味(きれいめデザイン、明るい色など)は主にトップスで楽しんでます。

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます😊

やっぱりどうしてもカジュアルになっちゃいますよね!
    まぁ妊娠前の服装で抱っこ紐も似合わないので仕方がないのですが😂笑

フラットパンプスは持っていないのでチェックしてみようと思います✨
    あと春夏は明るく綺麗な色の服が多くなるのでパンツスタイルでも良い感じにコーデ出来そうです🥰✨

• 4月18日
ちひ

妊娠してからずーっと
スニーカーです(笑)
パンプス全然履かなくなって
たまに履くと足痛いです🤣💦
あとはスキニーが好きなので
基本スキニーです!
シンプルな服装が好きなもので笑
それにニットだったり
パーカー(今時はフーディーっていうみたいです)をよく着ます!
あとは上は変えずに
下をロングフレアスカートとか
着たりしてます🤔!

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます✨

スニーカーばっかり履いてるとたまに履くパンプスがすごい違和感です😂
    どのママさんもスキニーを合わせる方が多いですね🤔抱っこ紐の腰回りを巻き込む心配もないし、なかなか良さげです🎵
    パーカーとレギンスの流行がまた来てるみたいですね!とりあえず1つずつ買っておこうかと思います😆

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は同じような感じです!
仕事がら、綺麗目ではないといけなくて。
私は足が太くて短いのでパンツスタイルは似合わず、産後はワンピースかスカートばっかりです!
スカートは足首が見えるくらいの長さです!
階段のときはちょっと歩くの大変ですが💧
スニーカーとペタンコパンプスで
綺麗目カジュアルな服装にしてます^_^

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます✨

ワンピースやスカート楽ですよね〜😆
    特にウエストがゴムで厚みのないものが履きやすくて履きやすくて…そのせいもあって全然痩せません😂笑
    やっぱりぺたんこパンプスは1つあると重宝しそうですね✨

• 4月18日