※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのリビングの部屋作りについてアドバイスをください。ベビーサークルを使うか、部屋の奥を赤ちゃんスペースにして仕切るか、悩んでいます。

赤ちゃんと暮らすリビングの部屋作りについて教えてください。
息子がもうすぐ7ヶ月になり、ズリバイしそうな感じです。そこで部屋を赤ちゃん仕様にしなければと思ってます。みなさん、どのように部屋を改造しましたか?ベビーサークルで赤ちゃんを囲うか、部屋の奥を赤ちゃんスペースにして、キッズパーテーションで仕切るか、悩んでます。

コメント

ぱーら

うちは、リビングの広さに余裕があったので子供だけのスペースを作りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    パーテーションみたいなので区切ったのでしょうか?大人の家具(ダイニングテーブルや椅子など)には触れる状態でしたか?

• 4月19日
  • ぱーら

ぱーら

パーテーションは置いてないです!
    子供だけのスペースをジョイントマットで作っただけです😊家は自由に動けるようにしてます!
    キッチンや入って欲しくないところにパーテーション置いてあります✋️
    大人の家具にも触れてますよ!いろんなものに触れることは大事なので✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    うちはダイニングテーブルと椅子の足が角ばっていて、危ないかなぁと悩んでいました。

• 4月21日
陽

私は子どもの行動範囲をあまり制限したくないなーと思い、脱衣所の入り口にベビーゲート置いたのみです!本当はキッチンにも置きたかったんですが、間取りの都合上無理でした💦
あとは、リビング横の和室を子ども部屋にして、おもちゃとかはそこに置いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね!家具にはすべて、クッションつけましたか?
    角のある家具ばかりで、クッションつけだしたらすごいことになりそうなのですが、、

• 4月19日
  • 陽

家具は何もせずそのままです💦
    ローテーブルが結構角張ってるんですが、なんだかんだ今まできてしまいました😅
    何度かぶつけたことはありますが、幸い勢いよくって感じではなかったのでなんともなかったです!
    男の子だし、多少痛い思いしてもいいやって思ってるところがあります😅息子よごめん笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!クッションの、つけだしたらキリないですよね。うちも男の子だから大丈夫かな、、

• 4月21日