※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

高齢の姑と同居中。姑がわがままでケンカが絶えず、イライラ。楽しく暮らすコツを知りたい。

高齢の姑と同居が始まりました。少し認知症なのですがとにかくわがままで、旦那とケンカばかりしています。既に、もといた家に帰る!とふてくされだしました。。姑さんと楽しく暮らしている家ってあるのでしょうか?コツがしりたいです。
イライラしないように心がけてはいるのですが(;_;)これから想像すると頭がいたいです。

コメント

shachi

認知症ということであれば大変ですね。
わたしは同居しており、なんだかんだとうまくいっているように感じます。
コツは頼ることだと思います。
わたしの祖母がよく愚痴で「わたしのこと無視する、なにもやらせてくれない」と言っていたので私は何でもお願いしたり、教えてもらったりしています。家事をとられてしまうと嫌がる方が多いようなので分担したり、教えてもらったりしながらするといいと思います!

• リリ

リリ

頼ること、、
    してなかったかもしれません。。
    やってみます。。
    上手くいってらっしゃるのは、素敵なことですね!!

• 3月2日