※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、小柄なため使いづらい状況で、息子が活発になり危ないと感じています。8キロの息子に合う抱っこ紐を探しており、モンベルのポケッタブルベビーキャリアやnapnapベーシック、コンパクトを検討中です。使用経験のある方のアドバイスが欲しいです。

抱っこ紐についてです😣
出産祝いにエルゴオムニ360を買って
もらったのに、私自身が小柄なため合わず
コニーをメインに使ってます。
最近息子がかなり活発になり、反り返ったり
手で私の胸を押してきたりして危ないなあと
思うことが増えました。なのてつけやすくて
肩がガンダムにならない抱っこ紐を探してます。

モンベルのポケッタブルベビーキャリアがいいかなあ
と思ったんですが、メインにはきついって
口コミもあり悩んでいます。現在息子は8キロです。
エアリコ、ベビーケターンも借りて使ってみましたが
イマイチピンとこなくて😣😣😣

napnapベーシックとコンパクトもいいかなあと
思ったんですが、ベーシックはエルゴと同じくらい
肩が分厚いみたいだし、コンパクトはそんなに
コンパクトじゃないみたいだし、、

使ったことある方いたら教えてほしいです

コメント

mama♡

buddy buddy使ってます!
肩が分厚くなくてエルゴより軽いのでおススメです!

ももんが

グレコのルーポップ持ってます❗️
メッシュなので軽量で通気性は良いかな😃
そんなにごつくないですよ😉

チコちゃん

お二人ともありがとうございました😌💗