※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
妊娠・出産

妊娠6週から心拍が確認できるか相談します。流産の可能性が心配です。

4月10日に妊娠検査薬したら陽性反応出て病院でも妊娠を確認しました。
その時から出血があって今も切迫流産って診断されて、来週また病院に行くのですがその時に心拍が確認できなかったら流産って言われたんですが、心拍って6週から確認できるんですかね?

コメント

ママ

6週3日で弱いですが、心拍が見えて、7週でハッキリ分かりましたよ!来週は6週なんですか?💦それで見えなければ流産と確定されるのは早い気もしますね😭😭心拍確定出来ますように。。。

• ママ

ママ

ちなみに私も5週から12週まで出血があり、切迫流産と言われてました。

• 4月17日
  • すずしづママ

すずしづママ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり6週から7週くらいですよね。
    来週、6週になります。
    私も早いと思ってちょっと投稿させてもらいました。
    心拍確認できたらいいなと思ってます。

• 4月17日
  • ママ

ママ

私も6週で少し弱いと言われた時かなり不安になり先生に質問しましたが、6週で見えない人もいるからね。と言われましたよ💦あとはそちらの先生が何か他に気になるところもあるから6週でと言っているのかもしれないし、分からないですね😭しっかり先生に質問してみてください!!

• 4月17日
  • すずしづママ

すずしづママ

切迫流産辛かったですよね。
    なるほど。
    そうですね、しっかり先生に聞いてみます。
    ご回答いっぱいありがとうございました。

• 4月17日
  • ママ

ママ

絶対安静って意外と大変で辛いですよね😭ニタさんも赤ちゃん信じて頑張りましょう☺️私もまだまだ不安はたくさんですが、赤ちゃんと一緒に頑張ってます😌✨

• 4月17日
  • すずしづママ

すずしづママ

ほんと大変ですよね😣こればかりは赤ちゃん信じてあげるしかないですよね😊先生にも同じこと言われました。
    お互い赤ちゃんと一緒に頑張りましょう。
    初マタさんの赤ちゃんも元気に生まれますように😄✴️

• 4月17日
  • ママ

ママ

ありがとうございます☺️☺️
    私も初期はずっと出血していたのでもうダメなんだ、、とずっとクヨクヨしてましたが、赤ちゃんが物凄く頑張ってくれて、その時先生に赤ちゃんは小さいけど凄く強いんだよ✨と教えて頂きました。信じて来週迎えましょう!!

• 4月17日
  • すずしづママ

すずしづママ

どういたしまして。私もまだ出血してますが、先生から前よりおさまってるって言われたのでそこは少し安心しました😊
    出血続いたら不安な気持ちばかりになりますね。
    初マタさんの赤ちゃんはそれを乗り越えてここまで成長されてるからきっと強い子が生まれますよ😊
    私も来週を信じるように自信持ちます。

• 4月17日
ママリ

参考になるかわからないですが…
私は6週と5日で確認できました!

• すずしづママ

すずしづママ

参考になります。
    心拍確認できたらいいなと思ってます。

• 4月17日
ママ

5w3d胎嚢が見えました。
6w2dで卵黄囊まで見えて赤ちゃん見えず、心拍確認できたのは7w2dでした。
この頃は排卵が一週間遅れたのかな?と言われ予定日も今より一週間先でしたが、結局修正されて最終月経日から計算した通りの予定日になりました。

• すずしづママ

すずしづママ

なるほど。
    胎嚢からのこと詳しく書いていただき参考になります。

• 4月17日