※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
産婦人科・小児科

子どもの熱が上がったり下がったりします。症状が続く場合は再度病院受診が良いでしょうか。

子どもの熱って上がったり下がったりするものですか?
月曜日の夜から咳が目立ち、火曜日には発熱。病院で坐薬と風邪薬をもらい昼間は微熱程度だったんですが、その日の夜39度超えて坐薬使用。今日の朝38度超えてたんですが、機嫌がよかったため様子見。けど、熱は下がらず機嫌もやや悪かったので38.8度で15時に坐薬使用し、今は37度に下がり機嫌よく遊んでいます。
明日以降もこの状態が続くならもう一度病院受診した方がいいですか?

コメント

キャメ

熱は朝は比較的低く、午後から夜は高くなるようです。
その繰り返しで、だんだん低くなってくるようです。薬も残っていて、お子さんの機嫌が良いなら私は様子見します。
今までにない症状が出てたり、グッタリしていたら受診します。

• お鶴

お鶴

コメントありがとうございます😊初めての熱で長引くのでどうしたらいいか分からなかったので助かります🙇‍♀️

• 4月17日