※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

18w2dの妊婦が胃や肺の苦しさ、痛みを感じています。深呼吸しても改善せず、胃痛もあります。

連続です。💧18w2dで、胃、肺が苦しく、少し痛いような感覚が出た方いますか?
最近ものすごく苦しいなーと感じます。猫背のようになっているのも原因なのか、息苦しいというか...。深呼吸してもよくならない。ゲップも出にくくなり余計すっきりしない日々が続いてます。

昨日から、胃痛もあり、優れません。

コメント

つわりん

つわりがまだ続いてるんでは?私もそんな感じが20w過ぎまで続きましたよ~(;O;)
今また後期つわりに悩んでます(._.)

あんまり辛ければ病院で相談した方がいいですよ ♡♡

• まむ

まむ

つわりは、食べつわりが主で、
    胃のムカムカは、超初期にありました!!で比較的初期から軽い方でしたが...、
    つわりはおさまってました...Σ(゚д゚;)
    また出ることもあるんですね?_| ̄|○ il||li

• 3月1日
  • つわりん

つわりん

15w過ぎると段々子宮が大きくなってくると胃が圧迫されてくるので、食べるの少量ずつとかになりますよ~(;O;)
    辛いですよね(>_<)

• 3月1日
  • まむ

まむ

食べたいのに、あれ?もう食べれないみたい...ってのあります(;´゚ω゚)

肺が押されて息苦しい事もやはり
    あるんですかね?

• 3月1日
  • つわりん

つわりん

私は結構息苦しさも感じましたよー(>_<)ゲップもうまく出せないというか…後期にはいってますます苦しいです泣

• 3月1日
  • まむ

まむ

ちゃんと育っている証拠なのでしょうか?(`・ω・ ;)

貧血+されて益々しんどくて参ってます😭

• 3月1日
  • つわりん

つわりん

あーわかります!赤ちゃんに血液沢山送るから結構貧血になりますよね(>_<)私もよくふらふらしますよ~(;O;)

検診で特に何も言われないなら問題なく育ってるんだと思います♡♡

• 3月1日
  • まむ

まむ

やばいですよね(´Д`)ハァ…息切れもあるし、、
    元々貧血持ちだったのはありますが
    座ってても貧血になる事が今日、ありました。フラフラというかもうTHE貧血症状!!暗くなるというか...鉄分不足は、否めないです(´;ω;`)

安定期入って初めての検診が
    来週なんです😭!!
    育ってるといいなとそればかりです!!

貧血は、我慢出来ず仕事もままならないため、明日は、当日予約で薬もらおうかと思ってます。

• 3月1日

中期のつわり?は、胃が圧迫されることによるむかむかが起こるそうですヽ(;▽;)ノ
わたしもむかむかします>_<
それと、おとといとっても背中と胃が痛かったので腹帯をしたらすごく良くなりました(^ ^)!
猫背になって縮こまって胃が痛かったのか、腹帯をして背すじがピンとしたら痛くなくなりました(^ ^)!
姿勢が悪くなるのを防いでくれますし、腰痛にもいいです!
もししてなかったら試してください(*^◯^*)

• まむ

まむ

初期に胃のムカムカがあったんですがそれほどまでいかずですが
    時々、ズキンと痛むのがでて焦ってます💧

ヤクルトを飲んでから、2日くらい腸のぎゅるぎゅると、少しの痛み、下痢があって胃腸炎かな?なんか思ったりして💧

わからないもんです(´;ω;`)

縮こまると、痛くなって苦しくなるのはあります!!

服帯ってマジック式のベルトのようなものですか?

• 3月1日

退会ユーザー

わかります!胃と子宮の境目らへんがずきん!ってなったりしますよね(^ ^)!わたしもそうでした(^_^;)
    あんまり酷いのだと胃腸炎かもしれないですね>_<
    腹帯は腹巻きと、マジックテープのが別々になるこんな感じのです( ´ ▽ ` )ノ♡
    なにがいいかわからなくて母に勧められたので買いました(^ ^)
    腹巻きのだけをしてますが、それでも胃がいたいのはなくなりました(*^◯^*)

• 3月1日

退会ユーザー

すみません、こんな感じです(*^◯^*)

• 3月1日
  • まむ

まむ

わかりやすくありがとうございます(´;ω;`)

西松屋などでも売ってますかね?

そうですよね。
    あと何日か様子みて見ようと思います💧

• 3月1日

退会ユーザー

わたしは赤すぐネットで2600円とかで、1500円分割引券があって安く買いました>_<!
    西松屋とかにもあると思いますよ!
    お大事にしてくださいね>_<♡

• 3月1日
  • まむ

まむ

そうですか!はい♪ありがとうございます😣

• 3月1日
まめっち

私今まさにそうだったので、ママリ見て同じような悩みの人いないかなーって探してました!
書き込みが1日でしたので、現在はどうですかー?

• まむ

まむ

買ってみましたよ!
    でも、歩き回ることが多い仕事なので、サイズは小さいわけではないと思うのですが、きつく感じて張ってないかな?と心配になり
    一日中は、付けていられないです😭

楽だなってのはありました!♪

• 3月6日
  • まめっち

まめっち

そうなんですねー、
    実は私も最近つけたりしてるんですが、以外と一日中つけては居られないですよね(^_^;)

なんか、今の私達位のお腹の大きさだと(想像ですみません😅)
    少し角度が変わりやすい気がしますよね(^_^;)つけ始めはいいんだけどm(_ _)m
    状況教えていただきありがとうございます!

• 3月7日