※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

現在アパートで暮らしていて実家まで車で10分、義実家は車で1分くらいの…

現在アパートで暮らしていて実家まで車で10分、義実家は車で1分くらいの距離です。

よく実家に子どもを預けたりしていて正直今の距離が不便だなと思っています。

今のアパートが家賃4万9千円でプロパンガスの為ガス代が高いです。

2年更新しないで引越しすることは決まっていますがそれまでに実家の近くの団地を借りて今より安い部屋に引越して団地の初期費用の敷金分とアパートの退去費、フリーレントの1ヶ月分を払って今のアパートを出るか悩んでいます。

今のアパートはエアコン、洗濯機、冷蔵庫が付いているのでアパートに越してきた時は特にお金もかかりませんでしたが出るとなるとその3つを買い直す感じです。
いずれにしても出るなら買い直しですが皆様なら2年更新まで待つか、それよりも前に出るか、どっちにしますか?

団地なら実家が私が車を停められるように借りっぱなしにしてあるため駐車場代は浮く感じでガスも都市ガスになるので1万円は最低でも浮きます。

部屋も見た感じ今のアパートより広くて安いです。

2年待たないで綺麗な状態(まだ5ヶ月しか住んでいないです)で越して修繕費を安くすませるか....

今のアパートは駐車場もなく歩いて5分くらいの所に駐車場を借りています。

職場は私も旦那も遠くなりますが実家に子どもを預ける頻度が高いので実母や実妹的には団地に越してきて欲しいと思ってるみたいです。

ごちゃごちゃした文章ですみません。

皆様ならどうするかご意見ききたいです。

コメント

ぽん

お金が絡むことなので、うちなら家電の見積もりを、家電量販店で出してもらって、そこから引越し費用や修繕費の大まかな計算をして、旦那と相談しますかねー‼️
職場が遠くなるのが、ちょっと大変かもしれないので、どのくらい遠くなるのか計算もした方が良いかと思います😊
あと、車通勤なら差額のガソリン代の計算もしちゃうと思います(笑)