※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳の出が悪くて搾乳している方、搾乳のタイミングや左右差について相談です。

生後42日混合で育てています😊
母乳の出が悪くて搾乳されている方いらっしゃいますか?
私は特に左が全然出なくて、この左右差は何だ?と思っています。(右もそんなに出る訳では無いです)
搾乳されている方、どのタイミングで何回くらい搾乳されてますか?母乳の出は変わりましたか?

コメント

ミク

私も搾乳してますが、左右5〜10分ずつやっても、40ml出るか出ないくらいです😭

左右出る量の差も結構あります🥺
なので、ミルク中心にして、1日2回くらいしか搾乳してません(´・_・`)

• さき

さき

コメントありがとうございます☺️
    私もだいたい40前後です😭
    搾乳するタイミング難しいですよね😂
    始めたら泣きだして、搾乳器洗うのも大変だし、買ったものの全然使ってないです😭😂

• 4月18日
  • ミク

ミク

タイミング難しいですよね😭

ミルクあげた後に寝かしてすぐ搾乳してます(´・_・`)
    もう、完ミにしてもいいかな〜とか思ってます🤦‍♀️😂

• 4月18日
  • さき

さき

母乳10分ずつあげた後にミルクあげてるので、もうその頃にはしなしなです😂😂
    産まれる前はどっちでもいいや〜って思ってたのに、いざ産まれて飲んでる姿見ると母乳でてよ〜😭ってなってしまいます😂😂😂
    食事とか気をつけてますか?

• 4月18日
  • ミク

ミク

友達がチョコ食べすぎたら母乳出にくくなるよ〜とか言ってたんですが、
    私はまったく気にしてないです😭💦

調べたりも何もしないで、色々食べちゃってます😂😂

• 4月18日
  • さき

さき

私も辛いものくらいしかセーブしてなくて、チョコもお菓子もめちゃくちゃ食べてしまってます😂😭
    実家だと食べ物ありすぎて、一切体重戻らないしやばいです😂

• 4月18日