※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

奥戸周辺の賃貸物件について、住みやすさや周辺環境、スーパーの情報、支援センターや児童館の有無について教えてください。物件は南奥戸公園の近くです。

葛飾区奥戸周辺で賃貸検討中です。
住みやすさや周辺環境やスーパーなどはどうでしょうか?

一歳の子どもがいて車がないので移動はバスか徒歩です。
支援センターや児童館などの情報も教えていただきたいです。

ちなみに検討している物件は南奥戸公園の近くになります。

コメント

あゆあん

ちょうど最近引っ越してきました!
ライフ、業務スーパー、ぱぱすがありスーパーは困らないと思います😊バスも本数少ない方面もありますが、多系統あるので便利かなぁと思います✨

児童館も少し歩けばいくつかあるみたいです🎶まだ行ったことないので雰囲気などは分からずすみません😔

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます❗
    なるほどφ(..)
    こちらの地域では聞いたことないスーパーですがどこが品揃えが良いですか?

バス不安でしたが色々でてるなら便利そうで安心しました。

• 4月18日
  • あゆあん

あゆあん

ライフはひと通り揃います😊衣料品も雑貨も置いてます✨
    ぱぱすはドラッグストアです!

駅までが、徒歩では遠くてバス必須なので、通勤など考えると都内にしては不便な方になってしまうと思いますが、よく言えば田舎っぽさのある所かなと思います😌

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月18日
sola

本当にその近辺に住んでいて、我が家も車無しです。バスはパパス前から出ています。亀有へのアクセスも良いです◎他の方が仰ってる通りスーパー等充実してますよ!業務スーパーはこれが安いとかライフの方がお得とか買い物してると差が出てきますw近くの児童館だと東奥戸児童館が近いです。支援センターの管轄は青戸保健センターになる為かなりアクセスが悪いので新小岩でお願いしています。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

返信遅くなってしまいすみません💦💦詳しく教えていただきありがとうございます❗
    ライフも業務スーパーも前住んでたところではなかったのですが関東だと色々あって便利ですね✨

内見前日に希望のところが契約済みになってしまい、奥戸の物件他にもいくつかまわったのですが条件が合わず断念して新小岩に引っ越しました!

周辺環境がすごく良さそうだったのでとても悔しいです😭

• 5月12日