※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週の検診で羊水が多めと言われました。この時期に同じ経験の方いますか?無事出産された方、経験を教えてください。

今日28週の検診でしたが、初めてエコーで羊水が多めと言われてしまいました💦今の時期は羊水が多いのでしょうか❓また様子みましょうと、検診は変わらず2週間後なのですが…。ネットで調べると不安な事が書いてあるので😣
この時期に羊水多めと言われた方はいらっしゃいますか❓そのまま無事ご出産なさいましたか❓経験を聞かせて頂けたら嬉しいです😣

コメント

®️irila

わたしも多いと言われてました!
わたしは気にしてなかったのですが母が色々調べて心配してました😅

20週とかそのくらいからずっと言われてましたが、何事もなかったです!
正確な量はやっぱり分からないとは思いますし、気にしたところでどうにもならないので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

赤ちゃんの体重は今のところ順調ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣何とも心強い返信嬉しいです😣
    たしかに最近お腹が急に大きくなり、苦しくなってたので、不安になってしまってました😣
    赤ちゃんは今のところ順調です🙂それだけが支えです💦

• 4月17日
  • ®️irila

®️irila

28週だとデカくなるときですし、赤ちゃんのせいだと思いますよ🥰
    苦しくて寝たりするのも大変でした!
    羊水関係なくみんななりますよ🙆‍♀️

赤ちゃんが順調なら、大丈夫だと思います✨✨羊水ばっかり増えてると赤ちゃんが大きくならなかったりします!
    それがないから今回は様子見なんだと思います😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

凄い丁寧にありがとうございます😢同じような経験なさってて、励まされました😢

なるほど、羊水だけが増えてるのではなく、赤ちゃんの大きさなどが順調に増えていれば少し安心材料ですね🙂
    検診終わりにへこんでいたので、本当にありがとうございます😢

• 4月17日
moka

私も羊水が多いと言われていましたが、無事出産しました(*^ω^*)
気になってネットで調べるほど不安なことばかり書いてあるので、お気持ちよくわかります(><)

• ママリ

ママリ

無事ご出産おめでとうございます😂
    同じような経験なさってて、さらに無事ご出産なさってて励まされました😢ネット見ても、不安になるだけなのに…どうしても見てしまうんですよね…😅

• 4月17日
  • moka

moka

調べるなと言われても気になって仕方ないですよね( p_q)
    気にし過ぎないようにと言われてもなかなか無理かもですが、あまり考え過ぎないでくださいね(><)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😣今回の妊娠は酷い悪阻から始まり、胎盤の位置やマイナートラブルが多くて、気持ち的に弱ってしまっていて😣さらに羊水多めと来たかと凹んでました💦

• 4月17日
  • moka

moka

赤ちゃんもスクスク成長してるならなによりです♡

• 4月17日