※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

電車での初お出かけ、ベビーカーor抱っこ紐?エレベーターチェックも必要ですか?乗り降り大変でしょうか?皆さんはどちらを選びますか?

はじめての電車でのお出かけ、ベビーカーと抱っこ紐どちらを使いますか?

隣駅なのですが駅から徒歩10分の小児科に予防接種に行きます。今まで旦那と車で行っていたので初めて2人でお出かけすることになります。
ベビーカーでいきたいところですがはじめての電車、かつはじめて小児科に入るのでちょっと億劫です(小児科はエレベーターで二階です)
抱っこ紐は重くて最近避けがちですが重い以外何も心配がないので頑張って抱っこ紐で行くか迷います💦

一応駅はエレベーターあるみたいなんですが、電車でのお出かけで他にチェックすることありますか?乗せ降り大変なんでしょうか?

皆さんならどちらでいきますか?

コメント

あこ

迷わず抱っこ紐です!

• ままり

ままり

やっぱり重さに耐えて頑張るべきですかね💦
    ちなみに理由も教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️今後の電車移動に参考にしたいです!

• 4月17日
あこ

乗り降りが楽
泣いてもすぐあやせる
ベビーカーでマンションから面倒
これから重くなってベビーカーが主流になるから抱っこ紐を使えるうちに使いたい

等です!

• ままり

ままり

乗り降りはやっぱり抱っこ紐ですよね!ありがとうございます!

• 4月18日
ママリ

私はベビーカーで行きます!
病院の受付で母子手帳だしたり、呼ばれるまで待ってる間とかベビーカーのほうが楽だからです。
電車で気をつけるのは電車の乗り降りのときですね。私は乗り降りのときは先に自分が前に行きます。自分が乗り降りしてからベビーカーです。

• ままり

ままり

入り口でベビーカー降ろさないといけない病院なので今回は抱っこ紐にしてみようかと思います!
    乗り降りのお話、大変参考になります✨電車でお出かけはベビーカーにしようかと思います!

• 4月18日
りこ

私は重くても抱っこ紐派です!

ベビーカーだと泣いたら抱っこしながらベビーカー持たなきゃいけないし、抱っこ紐なら揺らすだけであやせます。乗り降りも楽で危なくないからです!

抱っこ紐は安いのとエルゴのオムニ360持っていますが、エルゴだと身体にあまり負担がかからないのでオススメです!

• ままり

ままり

ベビーカーで泣いたことないんですが今回は抱っこ紐で行ってみようかなと思います!
    私も同じエルゴ使ってます❤️これしか知らないので重いなあと思っちゃってますがやっぱり負担少ないんですね!贅沢でした。(笑)

• 4月18日