※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるむ。4/13ママリ開始
妊活

妊活2ヶ月目。基礎体温、体調変化に不安。生理予定日4日前、お腹張り、硬い。各種症状あり。検査薬待ち。同じ経験の方いますか?

妊活初めて2ヶ月。基礎体温(?)つけ始めて1ヶ月弱でまだまだわからないことだらけで、、、
生理予定日2週間ほど前から朝一の体温が37度一定。ムカムカするときもたまにあって下腹部が少しチクチクするときもたまーに。
今生理予定日4日前です。おなかがすごい張っています。かたいんです。生理前にこんなにもお腹が張ることは今までなかったのでびっくりです。ただの生理前なのか。はたまた妊娠しているのか、、、
それ以外の思い当たる症状はおなら、げっぷが増えたこと、トイレの回数が増えた、毎朝5時半に自然に目がさめる、たまに胃?胸?がムカムカする、たまにある下腹部の痛み、日中お腹が重い。ぐらいです。よく聞く吐き気やめまいなどは「あれ?これがそうかな??」って思うようなかるーいものはありますがそんなにひどくはありません。検査薬はもう少し待ちたい、、、真っ白見るのは怖い、、、という気持ちがあるのですが気になって気になって、、、同じような経験した方いらっしゃいますか!?

コメント

いぬ

高温期は何日目ですか?私は高温期はお腹がパンパンになります💦
妊活中はいちいち敏感になりますよね。兆候だといいですね~

ぱるむ。4/13ママリ開始

これが高温期なんですね!高温期9日目です!
あたしは今まで生理前にお腹が張ったことはありませんでしたし今のお腹の張りは今までにないぐらいですっごくかたいです!
妊娠してるかもというドキドキとこれからどうしていけばいいのかという不安でいっぱいです(何もわかってないのに)