※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

子育て講座で旦那さんを大切にする話に疑問。心で思うこともNGで、行きたくなくなった。どうしたらいい?😵

モヤモヤするのでここに書きます。
月一の子育て講座に今まで5回くらい行ってます。そこの講座はとにかく子供より旦那さんを大切にということをおっしゃっていてその話は納得いくのですが、直接的に旦那さんに文句ならまだしも心の中で思うことも後々に子供から返ってくるからそんなこと思ったらダメ!とか言われ、今まで気持ちの切り替えのためと思って通ってましたがなんか宗教みたく思えてしまって行きたくなくなりました。
心で思うのもダメっていったいどうしたらいいんだろう😵

コメント

ママ

思ってたら、子供に伝わるよってことなんですかね😂
ちょっとストレス溜まりそうです😂

• マミー

マミー

言うことを聞かない子になったり、勉強できない子になるみたいです😣
    私が風邪ひいたりした時も、子供に思ってることが返ってきてるとか🙁
    そう言われると何も返せなくなってしまって。

• 4月17日
きなこ

いやもうそんな極論しか説かない講座行くのやめた方がいいですって💦笑

講師の了見狭すぎて笑わせるなよとしか思えないですwww
個人的には子供より旦那よりを大事にという内容も腹落ちしないです😅
どっちをより大事にとかではなく、ベクトルは違えどどちらも大事な存在ですから…なんかナンセンスですねぇ💦

• マミー

マミー

そうですよね😵
    私は旦那さんはもちろん大切ですけど、同じくらい子供も大切なのでだんだんとしんどくなってきてしまって。
    来月から行かないようにします。
    ありがとうございます😊

• 4月17日
けー

理解できないのなら行く必要ないのでは?
そもそも子より夫を大切に、とかよくわからないです。夫は大人でやろうと思えばなんでもできるけど子どもはそうじゃないですし。
心で思うのもダメなら自分が我慢して潰れろってことですよね。
時代錯誤ですね。戦時中みたい。

• マミー

マミー

そうですよね😵
    本当に自分自身が潰れそうになってました。
    来月から行かないようにします。
    ありがとうございます😊

• 4月17日

子育て講座?ってなんですか?

• マミー

マミー

うまく説明できませんが、私の地域では月に一度専門の先生が来られてお話しをされます。
    どの地域でもされてるのかは不明です。

• 4月17日
りる

それって誰かから声かけられてたりサロンのチラシ貰ったりしてますか…❓児童館であった方で旦那さんをとにかく褒めて労わるように言われ、その講座の知り合いが昇進したよとか聞いてだから通ってるって人いましたけど…それですかね💦

• マミー

マミー

まさしくそれです!
    納得いく話もあったため通ってましたが、宗教っぽいなと思えてきてしまって😵

• 4月17日
  • りる

りる

それ…可能ならやめたほうがいいです…。

• 4月17日
  • マミー

マミー

やはりそう思いますよね。
    連絡先知られてるので怖いですが、来月から行かないことにします。
    ありがとうございます😊

• 4月17日