※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルク後にギャン泣きし、困っています。泣く理由がわからず、吐き戻しもあるそうです。同じ経験の方いますか?

完ミで育てている男の子のママです。

来週の木曜日で生後3ヶ月になるんですが、ミルクのあとギャン泣きします。
ミルクは一回140ml飲みます。だいたい3時間おき、夜間は6時間あきます。
病院のドクターにも140mlで丁度よいと言われています。
何故ミルクのあとギャン泣きするのかわかりません。
泣いているからミルクをあげているのに途方にくれます。
ギャン泣きすると空気を吸い込みまくってゲップと一緒に吐き戻しをするので焦って抱き上げるんですが、狂ったように暴れるので抱っこも大変です。

何故泣くんでしょう。。。
同じような経験をされている方いませんか。

コメント

ミルク飲みながら泣くならお腹すいてないとかですかね?

ち。(21)

足りない?のか、足りてるけどお口が寂しいのか、お腹がいっぱいで泣いてるのか?
げっぷが出なくて泣いてるのか?
難しいですよね、、、。

ママリ

足りないのかもしれないですね💦
一回、多めに作ってどのくらいまで飲めるか見てみてはどうでしょうか?
うちも150あげてた時、飲み終わってから泣くな〜と思ってたら、保育園で「200飲みましたよー!」と聞いてビックリ。家でも200ペロリでした😅
病院の指導よりも、その子の様子、お母さんの裁量で決めて良いかと思います!