※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼント案を探しています。おままごとや電車が好きで、既存のおもちゃが多い状況。トミカやプラレール、おままごとのキッチンセットが候補。他に良い案は?

2歳のお誕生日プレゼント、何か案ください‼️😂

もうすぐ2歳のお誕生日を迎えますが、プレゼントが決まりません(⌒-⌒; )💦

同じような過去質も拝見しましたが、両家の祖父母に散々チヤホヤされて育ってきていることもあり、目ぼしいものは概ね既に持っている or 諸々の事情等で避けたい物が多い状況です。

【手元にあるもの】
おままごと(食材と包丁のセット)、ブロックの類、トーマスのミニプラレール、ボールプール、ピアノ、おしゃべり図鑑、室内用バイク、ペチャット

【避けたいもの】
室内用大型遊具(ジャングルジムや滑り台、ライド系の乗り物)、絵本、DVD、服、靴、リュック

本人の好みとしては、電車やおままごとが比較的好きなようです。
強いて言うなら、持っていないのはトミカや大容量(?)のプラレール、おままごとのキッチンセットあたりでしょうか…

もはや自分の都合で「これらのオモチャ等を綺麗にじょうずにしまえるような、大型チェストでも買ってあげようか?」「(食器が小さくなったり、傷が目立つようになったので)食器を良いものに新調するのはどうだろう?」とか考え出しました(笑)
でもいくら本人には物欲や希望ないとはいえ、それでは流石に可哀想ですかね😂

何か良い案ないでしょうか?💦

コメント

リエ

絵本に分類されちゃうかもですが💦トーマスのキャラクター図鑑とか、トーマスタウンに遊びに連れて行くとかどうですか?あとは、鉄博とか…。

• Träumerei

Träumerei

お返事遅くなり申し訳ありません💦

実は…自分の持っている、小さなオモチャのトーマス“だけ”が好きなようで、オモチャ売り場にあるような大きなトーマスや立体のトーマスを見ると怖がってしまうんです〜〜(面倒くさいw)😂

でも鉄道博物館はいいかもしれないです!🚃
    そろそろ連休なので混みそうですが、家族に打診してみます✨
    素敵な案ありがとうございます😊

• 4月19日
  • リエ

リエ

娘も、トーマス系動かしたら以前ギャン泣きして逃げ回ってました(笑)せっかく音がなって動き回るの買ったのに…と苦笑いした記憶あります。

鉄博なら、トーマスグッズも少しありましたよ😊

• 4月20日
たろママ

食器でもいいと思いますよ!
お兄さん用の新しい食器で誕生会なんて素敵じゃないですか😊
おもちゃが無いのは~と思うならトミカ等小さいおもちゃをつけてあげてはいかがでしょう?

• Träumerei

Träumerei

え♡食器でも良いですか?♡♡←

背中を押していただいたので、ずーっと悩んで悩んで(笑)、ずーっと買っていなかった陶器の良い食器セットをついにポチりました‼️👉
    届いたら早速バースデーメニューで使いたいと思います😂✨

オモチャは今度一緒にお出かけした先で探してみます🚗☺️

• 4月19日
emasara

うちは、お外で乗るストライダーを2歳のお誕生日に買いましたよ!

• Träumerei

Träumerei

ストライダーも良いですね♡☺️

うちの子は歩いたり走ったりがまだまだ下手で(独特の揺れ方?ステップ?でとても2歳には見えませんw)乗りこなせなさそうなため😂、こちらはクリスマスプレゼントの候補にさせていただきます♡🙏

• 4月19日