※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

30歳、子ども2人の女性が、生理が茶色く少量で10日続く異変に悩んでいます。2ヶ月に1回の不調と生理痛も気になり、卵巣の可能性も考えています。婦人科を受診する前に経験談を聞きたいそうです。

生理について相談があります。
(生々しい表現があります)

30歳、子ども2人産んでいます。

年明けから生理の様子がおかしく、生理の色が茶色く少量がダラダラ10日近く続きました。次の月は普段通り量も色もありました。

なんとなくですが素人判断で、もしかしてどちらかの卵巣が悪いのかな?と思っています。2ヶ月に1回そんな感じなのと、生理痛も2ヶ月に1回酷いです。

近々婦人科に行こうかなとは思っていますが、同じような経験がある方がいたら話を聞きたいです。

コメント

子供は居ませんが、生理の量が少なくてだらだら続いて病院に行った時に無排卵って私は言われましたよ。

• のんの

のんの

生理が続いている時に婦人科受診されましたか?いまいちタイミングが分からず、今回も(今回は妊娠の可能性が無く生理こず)どうしようかと思っているところです。

• 4月17日

退会ユーザー

私は生理中は嫌だったので止まってから行きましたが、どちらでも診てくれますよ。
    排卵あるかないかは、出血あってもなくてもわかりますし。

他の原因での出血もあるかも知れないし、1度行けば安心出来ると思いますよ。

• 4月18日
  • のんの

のんの

数日遅れて生理がきましたが、今度は夜用でも吸収?が間に合わない感じなので落ち着いたら婦人科に行きます。ありがとうございました!

• 4月21日