※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めるタイミングについて相談中。ゴールデンウィーク前後で始めるべきか悩んでいる。アレルギーの心配もあり、旦那に手伝ってもらいたい考え。

もうすぐで5ヶ月になる娘がいます。

よだれもたくさん出てきて、スプーンも舌で押し返さないので、ゴールデンウィークには離乳食を始めようかなと思います✨

ですが、周りから病院あいていないし、ゴールデンウィーク明けの方がいいと言われました💦

ゴールデンウィーク後半にお粥だけやって、明けから野菜も増やしていこうと思っていましたが、やはり、ゴールデンウィーク明けてから離乳食開始した方がいいのでしょうか?
お米ならアレルギーとか大丈夫かなと思っているのですが…考えが甘いでしょうか?

私としては、旦那がいる間に、色々、作り置きしておきたいなと思っていまして。そして、準備とかも手伝ってほしいなと…考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならGW後半に作って冷凍して、GW明けから始めますね☺️

• あや〜

あや〜

そうですね!あげなくても、後半に作って、明けから始めてもいいのかもしれませんね!準備しておくだけでも楽ですもんね✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日
ぷく

GW明けがいいかなーとは思います。
最初はそんなに食べれないと思うので、作り置きもそんなにできないかなーと思いますが、旦那さんにも手伝って欲しいのはわかりますねー😖

• あや〜

あや〜

やはり、明けの方がいいですかね(><)

最初は、そんなに作り置きしないのですね!
    そうなのです。普段、帰りが遅かったり、家事もほとんど私なので…できれば、いる時にと…💦

• 4月17日
  • ぷく

ぷく

冷凍しても1週間以内には食べさせた方がいいと思うので、離乳食スタート前から準備できるのはお粥くらいしかないかなと思いますよ。
    野菜も準備してもいいかもしれませんが、なるべく新鮮なものにしてあげた方がいいんじゃないかなーと思うので、私なら食べる日からストック始めますね😅
    なかなか旦那さんに理解してもらうのは難しいでしょうね💦
    食べるのが少し進んでから、ご自分でも作るの慣れてきたら、こうやってやってるよって休みの日に手伝ってもらうとかはどうでしょうか?
    食べる量が増えてからの方が作るのは大変ですし💦

• 4月18日
  • あや〜

あや〜

コメントしてくださったのに、お返事が遅くなりすみません💦

そうですね💦お野菜は、食べ初めからの方が新鮮で食べてくれそうですね(><)
    まずは、お粥からにしておきます(^ ^)

そうなのですね(^.^)量が増えてきたり、種類を増えるのも大変になりますもんね(><)自分でも慣れてきたら、旦那にも一緒にやってもらえるようにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月23日