※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

ママ友の家でランチをする際、お菓子を持参してもらう代わりに、ランチ代をご馳走するのは適切でしょうか?

ママ友の家に遊びにいくときってー!!
午前中から遊んで、家でランチ食べることになったら、ランチ代って奢りますか?

今度、同じ月齢のママさんと赤ちゃんが1人で来るんですが、宅配でランチ取ろうと思ってます。
ガストとか!

お菓子もってくねー!と言われたのですが、
お菓子もってきてくれるので、ランチはご馳走してあげれば良いでしょうか?

コメント

お菓子を持っていくのは家にお邪魔するからなのでランチ代は割り勘でいいと思います😍

ひーちゃん

私なら、割り勘ですね😊♥️

美桜

初めまして。
ランチは宅配ならお互いの頼んだ物を
払えば良いかと。
ご馳走する必要はないなと。

ななな

あぁ...お友達対応...確かに謎です(´+ω+`)
どこまで何をすればいいのか
どこまでが常識内??って謎になってしまいます(´+ω+`)

ぷく

私ならご馳走しますね😊

🌈

私は奢られることが好きじゃないので😂割り勘でお願い!ってタイプです( 笑 )

宅配なら向こうから自分の分を払うような素振りを見せませんかね?

はじめてのママリ

宅配などで金額がハッキリわかれば割り勘します☺️
家で作ってもらうとかであれば、その代わりとしてケーキなどを買ってってます😌

ぽん

私だったらおもたせとは別に
ランチ代は支払いますが
招く側からランチ代について言いづらいですよね😅
その遊びにくるママにランチ代払う気があったら言ってくるなり聞いてくるなりすると思いますよ。

I&S&K

場所提供代=おかし

お昼は折半ですね!

そこ曖昧にすると、逆に行く時に躊躇してしまうと思いますよ!

あとはお昼どうするか聞いてみるのもいいのかなって!

うちでの家ご飯はごはんと味噌汁用意しておいて、各自おかずだけ持ってきてーとやってます!シェアする場合しない場合まちまちですね!
宅配がない田舎なので(笑)

あやぽよ

あっちからいわれれば払ってもらうけど、言われないと払って!って言えないのでおごります

はる

ご飯の進み具合や食べれる物も違うと思うので、あらかじめご飯はどうするー?とかいつもどういうの食べてるか聞いちゃいます😌
何でも食べれるようなら頼んでもいいかもしれませんが、私なら持参していくのでとりあえずご飯に関しては奢る奢らない以前に聞いてみた方がいいと思います😌✨
あとは私なら飲み物とかは用意しておいて出します😀