※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

ベビーカーにひんやりマットやブランケットを使っても大丈夫ですか?夏は暑いですか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

ベビーカーのひんやりマットみたいなのっていいですか?
冷凍庫で冷やした保冷剤を入れるんですよね?
冷えすぎたりしないですか?
あとは、ひんやりブランケットみたいなのを考えてますが、ブランケットだけでは足りないですかね?

ベビーカーはCombiのめちゃカルを使ってます。
高さもあるので照り返しはそれなりに大丈夫だと思うし、シートもメッシュにはなってますが、夏はやはり暑いですかね?
去年秋口に生まれ初めての暑い季節なので、先輩ママさん教えてください!😊

コメント

もちもち

夏は無いと乗り切れませんでした((((;゚Д゚)))))))
裸でも暑い季節、メッシュだろうと何だろうと無理です。
ベビーカーにつける扇風機ですら熱風が来ます笑

soma

保冷剤を入れるタイプ、うちの子はシートが分厚くなってしまって乗り心地が変わってベビーカーを嫌がるようになってしまったので購入しましたが結局使いませんでした💦
真夏は暑すぎて外出も室内ばかりでした💦

らん

ひんやりマットは、ベビーカーでもチャイルドシートでも抱っこ紐でも必須でした!
ひんやりマット使ってても汗はかいてたので、無いと外出できない感じでした。

専用のマットの中に保冷剤をいれるので、冷えすぎることは無かったです😄
むしろすぐ溶けてぐにゃぐにゃになってしまって、硬い保冷剤も予備で持って行ったりしてました。

さーママ

聞いたことあると思いますが、ベビーカーは高さが低くて地面からの照り返しで大人の位置より熱くなります❗️さらに日よけカバーもしてると熱気がこんもり....
私はひんやりマットはハンドメイドしました✨冷凍食品とか買うとお店からもらう銀の袋?シート?を使いました✨☺️

peacebasket23

まとめての返信ですみません💦
みなさんのご意見を参考にひんやりマット、ぜひ導入したいと思います!