※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
その他の疑問

創価の義母からメールで、選挙は公明党の〇〇さんに入れてね。と来まし…

創価の義母からメールで、選挙は公明党の〇〇さんに入れてね。と来ました。
了解、と言いつつ自分の支持するところに入れるつもりですが、正直にそう言うべきですかね?
さっきもピンポンがなり見てみると近所の学会員さんでした。恐らく選挙よろしくねと言いに来たのでしょう。
少なくとも、投票を強制するような党には入れたくないと言ってやりたいですが、言っても無駄ですよね🤣

コメント

みぃちゃん

表向きは分かりました~と適当に言っておいたらいいと思います😂
宗教系の人ってしつこいイメージなので、言っても無駄な気がします😂💦

ペンさん

知らぬが仏💓
言う必要ないと思いますよー🥰🤗
自分が支援したいと思える人に入れるのが選挙ですから🤗💓

言わなくて良いと思いますよ💡
投票用紙は他人が見れませんし、嘘も方便で良いと思います。

うちにも選挙近くなると公明党の~って来ますけど、今忙しいので手短にと言って、早く切り上げてもらってます😅
何言っても聞かないと思います😂

のん

選挙って付き合いとかでありますよねー…
うちも前に親戚がピンポンしてきてこの人によろしく的な感じで来ましたwww
学会員さんはもうその人(公明党の人)の事しか頭にないので、言っても無駄だし、逆にこの人はこーゆー人でーとか説明されて入れるようにそうな気がしますwww
表向きはいいように返事して、投票は主様のいいと思ってる方にいれましょう♡

ゆうり

嘘も方便って言葉もありますし
分かりましただけいっておきます!

ゆとりのママたん

創価、うちの義祖母も入っており
毎年この時期は学会員さん達が
選挙行ってね!〇〇さんに入れてね!
と。
義祖母にも毎年言われます。

正直私は宗教そのものに抵抗があるので、勧誘されても入りませんでしたしこれから先も入る気はありませんし、
選挙も自分の入れたい人に入れます(笑)

支持もしていない人に票は入れたくないですもんね当たり前ですが(笑)
今まではスルーして来ましたが
旦那に、義祖母に聞こえるように
選挙選挙って、〇〇さんに入れてって言うけど、
自分の支持しない興味ない人に入れたって意味ないよね(笑)
そんな感じで行かされる選挙なら行く意味ないから行きたくないわ〜
って話してたら、選挙選挙って言ってこなくなりました(笑)
私の場合は義祖母と仲悪いし嫌いなので嫌味たっぷりに言ってますが……

基本スルーでいいと思います(笑)

まー

うちも親戚から電話かかってきたら分かりましたー‼︎と言いつつ入れたことないです😅