※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
ファッション・コスメ

10連休の始めの方に、娘の保育園の先生の披露宴に、クラスの子どもたち…

10連休の始めの方に、娘の保育園の先生の披露宴に、クラスの子どもたちとサプライズで参列し、花束を渡すことになりました。
そこで質問なのですが、私はどんな服で参列したらいいと思いますか?
ドレスなどが一番なのでしょうが、その時期もう37週で持っているドレス、ストッキングは入りません💦
綺麗めな洋服も、ボトムスやスカートはマタニティ用ではないので入らずで、、
1つ、着れそうなワンピースがあるのですが、膝上丈でれを着るときはストッキングを履いていたのですがストッキングは履かずに素足で行くか、花束を渡したらすぐに帰るので、普段着+αくらいでもいいのか、、
こんな経験ある方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

さおり

幼稚園で働いてて結婚式の時にサプライズでクラスの子達が来てくれました💨
子供たちは制服で保護者のかたはほんとフツーの感じで来てくださってました😊中には卒園式とかのようなスーツの方もいたけど😊
子供たちメインでお母さんたちにはちゃんと、お礼も言えないくらいだったので妊婦さんだし、今ある服でサラリと行かれてもいいのでは?と思いました🎵
私はチャペルから出てきた所に子供たちが並んでてお花をもらったのですが集合写真もガーデンで子供たちと私たちが撮ってもらってお母さんたちはカメラマンになってる感じでしたよ😊
参考にならないかもだけど、そんな感じでした🙆

• ともたろー

ともたろー

ありがとうございます!
    きっと短時間でしょうし、持っている、今着れる服で行こうかなと思います^_^

• 4月17日
あい

元保育士です!
自分の結婚式の時に
教え子たちがきてくれた時は
お母さんたちは、ちょっと綺麗めな服でしたよ😊🎶
また、保育士の友達の結婚式のときも
来てくれた子供達のお母さん方は
綺麗めなワンピースとか、
わりと綺麗な普段着って感じでした!
結婚式の場所にもよりますが
ドレスとかの方は居なかったので
手持ちのワンピースで大丈夫かと🙆‍♀️
ストッキングは履いてた方が
間違い無いですね!

• ともたろー

ともたろー

ストッキングはマタニティ用のはもっておらず、今さらもう買いたくないので厳しいんですよねー💦
    持っていて着れるものの中で、一番まともなコーディネートして行ってみようかと思います!
    ありがとうございます^_^

• 4月17日