※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

子連れ入院で出産当日から子供と一緒にいるか悩んでいます。他の方はどうでしたか?親も病気持ちで手が離せないので。

子連れ入院についてです!
1歳9ヶ月の子と子連れ入院します!
今日産院で話していたら
出産当日だけでもあづけれない?きついよ?と
言われたのですが
子連れ入院された方は出産当日から一緒でしたか?
私は産んだ日から一緒の気まんまんで
きついのは分かるけど両親も病気持ちで日中見て
もらうだけでいっぱいいっぱいなので😂
みなさんどうでしたか?😂

コメント

げーまー

子連れ入院の予定でしたが、
切迫で転院してしまった為
結局できませんでした😅
陣痛中や出産中は面倒見れる人がいるなら
子どもも立ち会っていいって言われましたが
ジッとしてられないし泣くしで
子どもがいたら多分イライラしてます😅
2人目が黄疸強くて入退院繰り返してますが
面倒見る人がいなくて一緒に
入院してましたが、病室のみ、
十分に遊べないし自由もないので
大泣きでわたしが精神的に
参りそうでした😭

• あか

あか

ご意見ありがとうございました!☺️

• 4月19日
むーまま

子連れ入院しました!
うちは当時2歳4ヶ月でしたが、出産前から寝るときはわたしじゃないとだめで、夜に目が覚めた時私がいないとギャン泣きが止まらなかったのですが、
流石に産後直ぐは子にも頑張ってもらい義実家で、預かってもらうつもりでしたが、初日(しかも産んだのは23時過ぎなので産んで直ぐです…😂)一旦は義実家に行ったもののギャン泣きで夜中に病院に戻ってきました😂😂

不安がるので同じベッドで寝ましたが、寝返りが多いのでとても狭いですし、自分自身まだうまく動けないのでとても大変でした!
日中は主人や親が数時間でも院外へ連れ出してくれたので少し休めましたが、それが出来ないとなると不安に思います…
産後すぐは産後ハイで乗り越えられますが、後々積もり積もって体調を崩されないか心配です(.わたしも実際倒れたり体調崩しました笑)体調を崩すと産後ガタガタのホルモンにさらに追い討ちをかけるように精神的ダメージも来ますから…😭😭

ご両親に気を遣われる気持ちもとてもよくわかりますが、これから先2人育児はもっと大変です!1日でも休めるときはぜひ休んでもらいたいです!🥺
無理ならさらず、そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨!家族が増えるのたのしみですね❤️

• あか

あか

• 4月19日
コケ

旦那さんは仕事を休んでもらえないでしょうか?
うちは出産後弛緩出血で大量出血して処置やらなんやらでとても上の子の世話ができる状態ではありませんでした😥
お産って当たり前に母子ともに健康で終わるわけではありませんので、どなたかに産んだ日と次の日の面倒を見てもらえるように手配していたほうがいいと思います😥

• あか

あか

• 4月19日
まめ

子連れ入院ではなかったのですが、上の子がお見舞いに来てくれる時間でも結構身体がしんどかったです💦
分娩直後は自分の事だけで精一杯だと思いますよ😣
トイレに行くのも悪露の処理とか大変ですし…
ちなみに退院も上の子が付いてきたのですが、車に乗るまでもとても時間がかかり大変でした😅
更にやはり新しい家族が増えた事で上の子のメンタルが不安定です😵

• あか

あか

• 4月19日