※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を哺乳瓶から拒否されて困っています。分かる方いますか?

相談させて下さい💦
数日前から搾乳した母乳を哺乳瓶から飲みません😢いきなりです。ミルクは哺乳瓶から飲みますし、直母も拒否しません。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

こな

うちの子も生後3カ月頃から搾乳したものはダメになりました💦
私の場合、母乳独特の香りといいますか、結構気になって。。。冷凍してたやつなんか更に気になって。
赤ちゃんも舌が肥えてくる頃だし、仕方ないのかなって搾乳したのは廃棄してました😭その後ミルクも受け付けなくなり完母になっちゃいました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すみません💦返信を回答欄に新たにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 4月17日
かっぱ

母乳が冷たくなっちゃってるとかじゃないですか??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

前からぬるかったりすると飲まなかったので温度には気をつけていたつもりなのですが😭熱めにしても飲まなくなってしまいました💦

• 4月17日
Mummy

冷凍ですか?うちも冷凍は全然飲まなかったです。試しに自分でも味見したら、冷凍&解凍したものは、鉄臭くなってました💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

夜中に絞った冷蔵です!
    臭いが変わっていたのですね💦冷蔵でこれなので冷凍しても飲まないかもですね😭

• 4月17日
はじめてママリ🔰

確かに母乳独特の香りってありますよね💦やはり赤ちゃんも直接飲むのとは違う味が分かって飲まなくなるんですかね😰ミルク拒否も辛かったですね💦幸いミルクは嫌いではないみたいなので搾乳の方を飲まないのは悲しいですが(笑)様子を見たいと思います😊