※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅかな
サプリ・健康

大分県別府市の整形外科で、重症な五十肩をみてくれるとこありますか?整…

大分県別府市の整形外科で、重症な五十肩をみてくれるとこありますか?
整骨院とかでも良いです😊

コメント

行ったことないですが、評判が良いのは、しん整形外科ですかね。
たろう整骨院は、よく診てくれて鍼もしてくれますが、速効性があるかは分かりません。いい先生です。

• じゅかな

じゅかな

お返事ありがとうございます😊

• 4月18日
ののこ

しん整形外科に通ってましたよ。
即治ることはないので、気長に通うしかないです。
肩関節周囲炎というらしいのですが、きちんと見てくれますよ。
治るまでリハビリして1年ほどかかりました。
家でもやってくださいね、って言われてたのをしてなかったからですけど…。

私もバンザイが出来ないほど酷かったので生活がとても不便でした。
本当にひどいと髪を洗うのもしんどいと聞きましたのでお大事にされてください。

• じゅかな

じゅかな

しん整形外科の先生は肩関節に詳しかったですか?
    私は、肩拘縮と診断され、本当に肩が固まって動かないです💦

• 4月19日
  • ののこ

ののこ

専門的なことは分かりませんが、整骨院をやる知り合いから別府ならしん整形外科と言われました。

病院行く前から四十肩だよな、と思っていきましたが、レントゲンとったり、骨格を使った説明をして下さり、とても感じが良かったですよ。

• 4月19日
  • ののこ

ののこ

可動域がどのくらいかは分かりませんが、私は伸びない服や下着を脱ぐのが大変なくらいに関節の可動域が狭くなってましたが元に戻りましたよ。

• 4月19日
  • じゅかな

じゅかな

そうなんですね😃
    可動域は90度より上は上がりません。
    人が手伝っても上がらなくてもう固まってて色んな面で大変です💦
    もう一生上がらないんじゃないかと思うくらいです💦
    ある病院で可動域を広げる手術をしたけど一カ月もたたないうちに朝起きたらまた前みたいに上がらない状態に戻ってました💦💦
    そこの病院は大分市だからもう遠いから別府で探してるところでした。
    しん整形外科に
    行ってみたいと思います。

• 4月19日