※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が右手で指しゃぶり、左手はしっくりこない様子。口に拳を持ってこようとして苦戦し、声を出す。他のお子さんはどうでしょうか?

生後2ヶ月半の娘なのですが、指しゃぶりをしたいのか必死に拳を口に持ってこようとするのですが腕をまっすぐにしたままで口に持ってこれず顔は真っ赤で、ん"ーっ!あぁ!とか女の子らしかぬ声を出します🤣
いつも右手で、左はすぐ指しゃぶりできるんですけど左はしっくりこないのかすぐ離しやっぱり右…(笑)

みなさんのお子さんはどうですか? 😂

コメント

山

うちも右手派です(笑)

拳をこれでもかと突っ込んで
すごい顔して唸ってます(笑)

• ママリ

ママリ

想像したらめちゃくちゃ笑えます😂
    拳突っ込んでオェってなってる時もあって🤣可愛いですよね😂💕

• 4月17日
き

女の子らしからぬ声🤣🤣(笑)
うちも指しゃぶり必死で、どんどんお手手が逃げていくのを、必死にお口で追ってます。すごい顔して(笑)1か月半頃からしゃぶり始めたんですが、その頃に比べると、お手手が口元に上手に行くことが増えた気がします!上手に口元に行っても、すぐにお手手が逃げちゃったりしますが😂
健気でかわいいですよね、、😭💓

• ママリ

ママリ

可愛い😂💕
    うちはなぜか逆のような気がします😂1ヶ月半の頃はすんなり口に入ってたんですけど、なんだろう、我が強くなってきたんですかね?😂
    腕を伸ばして必死に拳を口に持ってこようとするとたまに惜しい!ってところに拳が当たったりしてもう指しゃぶりたくて仕方ないんでしょうね😂よだれ垂らしながら必死です(笑)

• 4月17日
Po

うちは左手です🤚
左ききになるのかな〜って思ってみてます👀
最近はよく両手つっこんでる事が増えてきました😂

• ママリ

ママリ

両手😂可愛いですねぇ😂💕

• 4月17日
みーくんママ

うちは右手ですね〜。

生まれた時から首が右向きが好き?なようで、その流れで右手拳をガブガブしてます。

• ママリ

ママリ

うちも産まれた時はやたら右向いてました😂

• 4月17日