※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

加西市にお住まいの方へ 加西イオンで声かけられた子連れママさんが月一でアスティアで子育て相談集まりを開催するそうです。詳細が不明で困っています。

加西市にお住いの方教えてください!
加西イオンをブラブラしてたら、今度ママさんの集まりがあり、子育ての悩みなど相談できるので良かったらぜひ〜と声をかけられたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか??ちなみに声かけてきたのは子連れママさんでした。月一開催で場所はアスティアでやるそうですが、ホームページもなくアバウトなかんじだったのでよくわからなくて…💦

コメント

yK

それ行かない方がいいと思います(>人<;)
あたしおばさんに無理やり今してるからって参加させられてから毎回のように電話勧誘やメール勧誘が酷いです(>人<;)
旦那に断ってもらいましたが未だにメール勧誘してきます(>人<;)

• ママリ

ママリ

それちびっこ教室のやつですか?私も別の日におばさん二人組に声かけられて、ちょっと微妙な感じだったので行かなかったんですが、今回のはまた別の集まりっぽいんです💦

• 4月17日
  • yK

yK

ちびっこ教室でした(>人<;)
    そうなんですね。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

イオン歩いてると割りといろんなママさんから似たような内容で声掛けられるんですが、話を聞く限り日程も違うしそれぞれの集まりがあるようで…ykさんはそのおばさん以外で声掛けられたことはありますか?

• 4月17日
  • yK

yK

子ども連れてたらたまに声かけられます(>人<;)
    軽く無視してます笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!一度行ったら次も誘われるしあまり関わらないほうがよさそうですね💦

• 4月17日
🌸

そぉゆぅ街中で声かけられるの、宗教の勧誘が多いですよ。
家にもたまに来ます…ベビーマッサージとか子供の遊びとかしてるんで…とか言ってきます。
でも、ホームページとかチラシとかもないんですよね…かなり怪しいです。

• ママリ

ママリ

やっぱ宗教がらみが多いですよね💦
    声かけてきたのは今風のママさんで、個人的な集まりなかんじですが…

• 4月17日
暁

私も昨日に姫路リバーシティーで同じような感じで声かけられました。
いきなり、子供の年齢聞いてくる失礼な人で関わりたくないから断わりました。
のちのち、勧誘しそうな雰囲気だったので怪しいのは関わらない方が良いです。

• ママリ

ママリ

あちこちで同じような声掛けがあるんですね💦関わらないのが一番ですね!

• 4月18日
🐼桜華🐼

姫路ですが、普通のスーパーでもよく声かけられますし、訪問もしてきますが、参加したいとも思わないので、『そーゆーの興味ないんで』の一言で片付けます。

• ママリ

ママリ

ズバッと断るのが一番ですね!そうします🤗

• 4月18日
♡

それ基本は天〇教ですよ😓

色んなところでやってるし今まで何度も何度も色んなところで声かけられてますが基本は宗教です!
まずそれ以外はないですかね😂
旦那さんをたてましょう!夫婦仲良くしてたら子供は立派な賢い子に!とか子育ての悩みなくなりますよ!とかね😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦宗教には興味ないのでこれから気をつけます!ありがとうございます😊

• 4月18日
RN

私も近隣市民なのですが
しつこいので一度行くと、
親子を離されて宗教のお話を聞かされました

別に悪い話ではなかったのですが
全然知らない素人の人に子供を預けて話を聞くのは嫌でした😂

• ママリ

ママリ

親子離されて知らない人に、って怖いですね💦
    関わらないように気をつけます!

• 4月18日
はじめてのままり

加西のイオンって声かけてくる人多いですよね💦💦
私も高確率で話しかけられます。
全部断りますが。
めっちゃ馴れ馴れしいですし😑
キリン堂とかダイソーとかでも声かけられました!
キリン堂お店入っていったな〜と思ったら入り口で声かけられて、私が断るとその人はカゴ直して出て行きました🙄
そんなことしてて暇なんですかね(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱ多いですよね💦
    わざわざ追いかけてきたんですか!怖いですね😭断るのが一番ですね!

• 4月18日