※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
その他の疑問

家を建てようと動いてるいるのですが、気に入った分譲地があります!旦那…

家を建てようと動いてるいるのですが、気に入った分譲地があります!
旦那もありと言っているのですが、まだ出来て半年立たないくらいでモデルハウスが3つ立つのと(1つもうすぐ完成)購入済みの土地が1つです。
40棟ぐらいたつ分譲地なのですがまだこれだけしか売れていないのでもし家を建てて住人が全然いないとかになるのかなと心配になります笑
またもう1つ同じ規模ですぐ隣に分譲地が出来ているので結構大きい分譲地になるとおもうのですが、意味のわからない心配で躊躇してます。笑

幼稚園、小学校、中学校とちかくにあってさほど遠くないところに大きいショッピングモールもあるし、車メインの県なので特別なにか不便!とかでもないと思うので私は売れるんじゃないのかなとおもっているのですが…。
2つの不動産屋の話によると、これから人気がでて栄えてくるところだから今買うのがお手頃。もう1つの所はちかくにコンビニとかないし、バスも多いわけじゃないし人気までとは言えないみたいな感じで笑
これから栄えるとは言ってなくて、どっちが本当なんだというかんじです笑
土地は安い方だからその点では売れるとは思うけどすぐ埋まってしまうような人気ではない的な…笑
旦那も土地は絶対人気じゃないてゆっていて、けど車あるから不便って訳じゃなさそう。と笑
30分かからないくらい移動すれば栄えてるところに行けるのでいいんじゃないかなとおもうのですが、私が分譲地がいいと意見は曲げたくないのでどうしようかと悩んでます😭笑
建ててしまったら後戻り出来ないし土地選びって大変ですね😅

分譲地に建てたい理由は、私は小さいときに離婚して幼なじみだった子とはなれて小学校で1から友達作りみたいな感じで、幼なじみとか昔から今も仲良いみたいなのっていいなと憧れがあって大きい分譲地だったら人付き合い苦手な私でも何人かとは仲良くできると思うし子供も絶対ではないですが友達、幼なじみ的な存在ができたらなと分譲地にこだわっているのですが…。
分譲地を選ばれた方の意見とかも聞きたいです🥰
私は人付き合いが苦手というか、やはり若い時とかって男関係でもめたりともともと男友達のほうが多かったので敵にされやすかっただけって言うのもあると思うのですが、別に人とかかわるのが嫌とかじゃなく、大人数で何かするとかも好きだし、ただ今までは合わないなとかこの人無理だっておもったらもう一切かかわらないという感じだったので旦那も人付き合い大丈夫?と心配されています笑
これからは親として接していかないといけないし今までみたいに自分の気持ちだけで動いてたらだめだしと思っているので大丈夫と思っているのですが、甘いんですかね。笑

分譲地全然うれなかったら分譲地にする意味ないしと不安になったので質問してみました笑
よかったらお話聞かせてください!!🥰

コメント

みい

全然回答になってないですが失礼します。
まわりの環境の良さも購入条件の一つですが、昔そこに何が建っていたかや、ハザードマップなども確認して決定されるともっと納得のいく購入になると思います☺️

• st

st

ハザードマップ!初めて聞きました!!
    確認してみますね🥰
    ありがとうございます😄

• 4月17日

実家が分譲地で、今家を建ててるのも分譲地です。建ってる家は40棟どころじゃない住宅街です。

近所に同級生はたくさんいましたけど、思ってるような人間関係が出来上がっていくかというと結局は周りとの相性だと思います。分譲地に住んで周りに人がたくさんいても、その中でめちゃくちゃ仲がいい人ができるかはわからないと思いますよ😂

今候補にしてる土地がいいか悪いかはあくまでアボカド🥑さん夫婦の意見ですよね。そこの立地や周辺環境などをいいと感じるか悪いと感じるかは人それぞれ違うわけなので売れる売れないは現時点ではまだわからないと思います。どちらもです。

確実に言えるのは、人間関係だけで決めないほうがいいということですね。

• st

st

そうですよね😅
    できるかできないかなんてその時になってみないとわからないしなんともですよね😭
    私はそこの土地勘がないので、なんともなんですけど、不動産屋が人気てゆってるとことそこまでとゆってるとことあってどっちだーて感じです笑
    人それぞれだしわからないですよね…。
    全く人気無くて売れないとかだったらなんかなーと思いました😅笑

周りの環境とかももう少し調べて視野を広げてみます🥰

• 4月17日