※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後10日目の娘が鼻づまりで苦しそう。吸引器で鼻水を取っても苦しそう。湿度や温度は適切。熱もなくよく寝ているが心配。風邪でしょうか?

風邪でしょうか??
生後10日目になる娘がいます。
昨日から鼻づまりがひどくフガフガ言っていて苦しそうです😭吸引器で鼻水も少しは取れたのですがやはりまだ苦しそうで…😢
ぐっすりと寝ている時はスースー寝息を立てているので安心なんですが起きるとフガフガ言い始めます😵

部屋の湿度も温度も丁度いいと思います😥
熱は無いしミルクもいっぱい飲んでよく寝てくれるのであまり心配しない方がいいでしょうか?( .. )

コメント

ももんちゃん

うちの下の子もフガフガ、ブヒブヒいってます(笑)
小さいうちは(特に新生児)鼻腔が狭くてフガフガいう子も居るみたいです!
あと、顎の形とかも影響あるみたいです!
私は先日心配で耳鼻科にまでかかって、カメラ入れて貰って、異常なしでした😁
苦しそうで心配になりますよね💦
成長と共に、鼻も大きくなるとブヒブヒ減るって言われました!
心配であれば耳鼻科へ行ってみてもいいかもですね☺️

  • R.mama

    R.mama

    顎の形も影響するんですね…😵
    様子を見て続くようなら病院行くことにします😢

    • 4月17日