※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもがおかずをほとんど食べない状況で、毎日ご飯しか食べていないため栄養が心配。作っても食べないので、作る気力がなくなってきました。同じような方いますか?

子どもがおかずをほぼ食べません😭食べるのはふりかけご飯、しらすご飯、シャケご飯🍚あとはマカロニサラダ、ポテトサラダ、お好み焼き、うどん、ポテト、枝豆、コーン、ヨーグルト、フルーツ全般ぐらいです😖なので、毎日ご飯しか食べていないような状況なのですが同じような方いますか😭?栄養足りてないですよね😖💦でも作っても食べないので作る気力がなくなってきました😭

コメント

ピザ

毎日お疲れ様です!食育絵本を楽しむようになった子を見たことがありますのでまだでしたらぜひお試しください😊もう少し大きくなったら収穫体験をして食べてみるのおすすめなんですが、まだ早いですかね😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    食育絵本や収穫体験🙄✨!
    今後取り入れてみます🙆‍♀️

• 4月17日
ゆうまま

うちの子より食べます!笑

1歳2歳の頃の方がまだ食べてましたが、Kanaさんのお子さんほどは食べていませんでした。
今は納豆チャーハン、納豆ご飯、うどん、ラーメン、フライドポテト、マグロ丼、小さいおむすび、気が向いたらお肉、焼きそばくらいです😣

納豆食べるから良しとしようという感じです。見た目で食べないというものがほとんどで、一口食べてみるとかなめるだけとかも絶対にしません。

野菜ジュースも飲まなくなりました。
フルーツも食べないし、食事だけではなく全てにおいて、無理やり、ごまかしがきかない子でかなり困っています。

1日に2食、納豆チャーハンとか同じものが普通にあります。
作ろうと思っているものがあっても、それはいらない、納豆がいいとかマグロがいいとか指定してきます。

食べないもの出しても本当に食べないので困ります。

いつか食べれる日が来ることを願ってます🙏

• ひまわり

ひまわり

そういったお話聞けると本当に安心します😢✨
    ありがとうございます😊!
    確かに納豆食べてたら良いかなってなりますよね🙆‍♀️🎶うちの子も納豆食べるようになってほしいです😭ちなみに、納豆は前からそのままで食べてくれてましたか😌?

• 4月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

納豆は離乳食の時から食べてましたが、いつくらいか忘れてしまいました😣
    最初はひきわりを刻んで?熱湯かけてから、あげてました。離乳食の本に書いてある通りに^^;

2歳前くらいにはそのまま食べていた気がします。はっきり覚えてなくてすみません!

今は極小粒と主人の影響で大粒まで食べます!大粒2パック食べる時もありびっくりです😱笑

• 4月18日
みん

うちの子も中々食べず、パンはほとんど食べないしお米も混ぜご飯にしたら茶碗半分やっとくらいです。
食べるものと言ったらウインナー、納豆、チーズ、いちご、豆腐、唐揚げだけです😂
野菜も全然食べないし米も食べないおかずも全然食べないで栄養面心配ですが何故か標準より大きめで今のところ問題ないです。
作っても食べずにぐちゃぐちゃにされて捨てることになるので作るの嫌になりますよね💦
そのうち食べるようになるかなーと思いながら無理やりはあげずに褒めまくってなんとか1日1食は食べさせてます💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    そういったお話聞けると本当にうちの子だけじゃないと思えて、安心します😢✨
    いつか食べてくれる日が来ますよねきっと😭💓

• 4月17日
ママス

タンパク質も炭水化物も取れてます!
ふりかけで野菜補えます!
枝豆もポテトサラダもコーンも野菜ですよ!OKです!
大丈夫です!
同時期白米オンリーで過ごし、今幼稚園で脱走を繰り返しつつ遊び昼寝なく1日を過ごすほど健康体に育った子の母である私が保証します(`・∀・´)

ちなみに混ぜてご飯食べるなら気持ち程度に(あんまり入れるとバレて食べないので笑)野菜や卵、ミンチなど入れた
チャーハン、リゾット、オムライス、雑炊等試してみてはどうでしょうか|ω◉)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます〜😭✨
    食べれるものばっかり食べさせてて良いのか不安だったんですが、取れてそうなら良かったです😖
    うちの子も言ってる間に白米オンリーになりそうなので、そのお言葉安心します😢💕

チャーハン、リゾット、オムライス、雑炊してみます👍✨

• 4月17日
5人のmama(29)

ウチの1番下の子も
最近、全く食べません。
前までは吐くほど食べてたのに
多分、そうゆう時期なのでしょう
って思ってます。

2歳前後はウチはみんなそんなでした
だから、そうゆう時の栄養はあまり考えないで、食べてくれる物をあげて
その量が増えてきたら
野菜とか少しづつ
増やしていきましたよ。

今はご飯1口位で終わるので
それで平気見たいだから
まぁいいや。って思ってます

本当にお腹空いたら
野菜でも魚でも食べてくれるので
それまでは気長に待ちます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    そういう時期なんですね😖💦
    こうも食べれるものが限られてると、栄養大丈夫か心配で😭😭
    でもいつかまいさんのお子さんのように食べてくれる日を楽しみにしてます😢✨

• 4月17日