※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で熱が出たので明日小児科に連れて行くべきでしょうか?

保育園の慣らし保育が終わったと同時に鼻風邪を子供が引きました。小児科で1週間たってもよくならず、、耳鼻科の薬飲んで少しよくなったかなとゆう感じですが、まだ鼻水でてます。しかし、今日熱が出たとのことで保育園からお迎え行きました。しかし小児科は休みで、比較的元気なのですが、明日小児科連れていけばよいでしょうか?

コメント

田中ママ

うちの保育園では、お迎えの連絡があったら病院に必ず行く決まりになってるのですが、そういうのはないですか?

• ゆりな0205

ゆりな0205

何も書いてません😅でも行った方がよさそうですね😅

• 4月17日
まみ

私も昨日熱で呼び出しでした💦
飲み続けてる薬があったので、昨日は様子見。

今日は咳の症状が出てきた上、熱が上がったり下がったり状態ですが、病院は休診。

保育園から、アデノウイルスが出たので、アデノウイルスではないでしょうか?と言われてしまったので、
今週いっぱい保育園お休みして、
病院は明日連れて行く予定です。

本人は熱があっても元気なんですけどね💦💦

• ゆりな0205

ゆりな0205

そう本人は元気なんです。しかもまたお熱下がりました😅私も明日連れていこうと思います。

• 4月17日
ひまよ☺︎

その子によって変わってくると思いますが…同じくらいの月齢の時40℃近い熱が続き、小児科に通っても治らず、耳鼻科に行ったら中耳炎になっていて耳鼻科からもらった薬をもらって良くなりました( ; ; )
それからは鼻風邪をひくと中耳炎…と癖になってます😰
まだ切開するほどではないですが…鼻水出たら耳鼻科で診てもらうようにしています🙌🏻💦

• ゆりな0205

ゆりな0205

耳鼻科には先週土曜日に見てもらって中耳炎ではなかったのですが、、、また見てもらった方がいいでしょうか?

• 4月17日
  • tm01◌*⃝

tm01◌*⃝

横からすみません😅
    うちの娘も2歳半のときに
    なかなか熱が下がらず
    病院変えて小児科と耳鼻科があるところに行って中耳炎!と分かり
    そのまま切開しました😭
    良くなったり悪くなったりを繰り返して1ヵ月通院してましたが
    耳垂れが止まらず大きい病院に
    入院して点滴して良くなりましたが😭

それから鼻水が出たらすぐ
    耳鼻科へ行き…中耳炎を繰り返して
    先月2回目の切開しました😭

ほんと繰り返します😭

• 4月17日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

ってことは、、、耳鼻科のほうがいいですかね??

• 4月17日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

tm01◌*⃝さん🌟
    ゆりな0205さん🌟
    中耳炎での通院、うちも1ヶ月半ほど続きました😩
    ゆりな0205さんのお子さんが中耳炎と決まったわけではないですが、下の方も仰ってるとおり中耳炎は変化が激しいので耳を診てもらえるか小児科さんに聞いたり、耳鼻科にもう一度行くなどしてみてもらった方が安心かもしれませんね😊

• 4月17日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

なるほどです!ちょっと耳鼻科いってみます!!

• 4月17日
MIRO

鼻水がまだ治ってないということであれば、もしかしたら中耳炎からくるお熱かもしれないですね!
中耳炎は、数時間でもなってしまう可能性があるらしいので、数日前に診てもらって大丈夫でも、今日大丈夫とは限らないらしいです!
今元気なら様子みても大丈夫だと思いますが、もし行かれるなら耳鼻科で診てもらってもいいかもしれませんね!
でも小児科でも耳診てくれたりもするので、かかりつけの小児科さんに聞いてみて、耳も確認出来るようだったら小児科でもいいと思います!🙂

• ゆりな0205

ゆりな0205

そうなんですね。貴重なアドバイスありがとうございます!ちょっと今日耳鼻科行ってみます!私も鼻が治ってなくてちょうど行きたかったので。

• 4月17日