※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

ママ友が勤務証明を偽造し、保育園に子供を入れている疑いがあります。保育園にはバレないのか、働いていないのに入れている人は多いのでしょうか?距離を置くべきか悩んでいます。

みなさんどう思われますか?
ママ友が、専業主婦なのに勤務証明を偽造して保育園に子供を入れてます。
旦那さんが自営業で、勤務証明書いてもらったと本人から聞きました。
何か病気でもあって保育園に入れてるのかな?とも思いましたが、ジムに通ったりランチ行ったりしてます。
保育園にはバレないものなんですかね?
保育士さんが休みの日に、そのお母さんを見かける事だってありますよね?

なんかモヤモヤするので距離置こうとは思ってます💦

働いてないのに保育園に入れてる人って少なからずいるんでしょうか?

コメント

soso

自営業ならそのママさんも書いて
だせますね😅もしバレても
自営業なら家で仕事してるといえば
特に何も言えないと思います!

ままり

意外とそういう方多いです(--;)
保育園も黙認というか見て見ぬふり?してるとこあります😅‪‪💦‬
入りたくても入れない人が沢山居るのモヤモヤしますよねー、、

りりん

ジムに行ったりランチ行ったりしないとストレスが溜まって子供にあたってしまうとかだとそうしたほうがいいかもですね😥
理由となる病気はなくても、精神的な障害とかあるかもですし😥
他人はわからないものなので、きっと何か理由があるのだろうと思って私は気にしないです😄
もちろん、もっと保育園を必要としている人がそのせいで子供を入れられないとかあるでしょうから、それを考えると悩んじゃいますし、距離は置くと思いますけど😥
普通は専業主婦だと子供は保育園に入れられないので、実家を頼ったりベビーシッター頼んだり習い事に通わせたりするんでしょうけどね😥

ぜろ

自営業なら、奥さんを専従者にしてるってことではなくてですか?
うちも自営業で、一応事務として働いて給料貰っていることにはなってますが、たまーに領収書の整理やるくらいで、普通に専業主婦です笑

私が住んでいるところは待機児童ないので、専業主婦でも預けてる人いっぱいいます🙂自分の時間もできますし🙂

バレ無いと思います…周りでもいますし全国的にも多いんだと思います💦今の国の仕組みが書類さえ出せばいい‼︎って感じなので仕方ない部分あると思います😵
通報してもいいと思いますが、ほぼ何もしてもらえないと思います。

K.mama𓇼𓆉

うちの親が会社経営しててそこで私も旦那も働いてるのでほとんど出社してないですがフルで働いてることにして親に書類書いてもらいました💦

遠い場所に住んでますが私の友達にもいますよ
まったく同じような人…😑
年子2人を生後3ヶ月から預けて自分は遊んでる人。
もう子どもは5、6歳と思います🙌

よくやってられるね!
私は今から1人時間〜♪
とか素で言われましたし
子どもが病気して5日付きっ切りしただけでもう無理って言ってました😑

私が幼稚園を選択したときも
1日中世話してくれて、トイトレも躾もしてくれて、行事には親の出番少ない保育園よりまさる部分って何?って言ってくれました笑笑

シングルの方や持病がある方は保育園利用するのは当然だし
応援したくなりますが
意外とこういう人多いですよ、私の周りでは。
税金使って何やってんの?ってだいぶ引きますし、
子育てはやったようにしか返ってこないから将来は子どもで苦労するか寂しくなるとおもいます

はな

保育園で働いてますが、そういう人多いですねぇ。自営業だからこそできるんですけど、激戦区ならほんとに入りたい人がいたらーって考えちゃうけど、その人からしたらそれが当たり前だしお金払ってるし〜って感じなんでしょうねぇ!
我が家も父が自営業で母がその手伝い的な感じでしたが基本家でいて専業主婦でしたが兄弟みんな保育園行ってました。昔なんで待機児童やら激戦区でもないのでそういうお母さん周りにたくさんいたみたいですが…笑

リリーシャルロット

多いですよ。
うちの周りは激戦区で、待機も相当います。
本当に預けて働きに出たいママさんたくさんいるのに、は?って感じですよね。

嫌ですね💦
激戦区で保育園入るの大変なのでそういう人いると腹立ちます🤣
残念ながら保育園にはバレないと思いますよ💦

この可愛い時期に一緒にいないなんて勿体ないなと思って距離おきましょう♡

sss

私の友達にも居ますよ〜。
旦那さんの会社の社長さんが偽造して作ってるみたいです。

おにく

保育士さんにはバレてると思いますよ。
距離置いていいと思います😊

私自身も自営ですが、普通に産後1ヶ月半で働いてますし、他の会社勤めのママさんたちに申し訳ないので、そういう不正は嫌な気持ちしかしないです。
自営でくくられて、そういう風に思われるのも嫌だし💦

子供育てる身で、子供には嘘つくのは良くない、ズルとか良くない、真面目に真っ直ぐ生きろって教えてくのに、自分がそういうことしちゃダメですよね〜🤣
もともと曲がった事が嫌いな頑固者なので、絶対無理ですwww