※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなピーママ
妊活

妊活中で、生理予測日がズレているため不安。基礎体温不安定で検査は陰性。黄体期で当帰芍薬散処方。懐妊された方の経験を知りたい。

妊活中です。元々PMSが酷くて4年ピルをのみ
12月からピルやめて妊活スタート。

カラダのキモチよりルナルナのが生理予測日が近いのですが、どちらとも1週間以上生理が来ず、PMS症状、超初期妊娠症状が当てはまるのに何度検査しても陰性なので11日に産婦人科に行き、エコーと基礎体温グラフ2つ見せたところ、周期がズレて11日の時点で黄体期だと言われて

冷え性、化学流産予防に当帰芍薬散を処方して貰って飲んで、2週間後(来週の24日)にまた病院行くのですが

今日またチェックワンで検査しても陰性でした。そして毎日眠たく怠くて基礎体温は低い癖に身体が熱っぽく婦人計で測ると微熱があったりで。今結構精神的ダメージが強くて泣きそうです。

私のような基礎体温ガタガタでも懐妊された方いらっしゃいますか?

身体のキモチの生理予定日は3/29
ルナルナの生理予定日は4/4〜4/6でした。

が、ズレて今が黄体期らしいです。まだ生理来てないので望みありますか(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)?

コメント

りんご

私も基礎体温ひどかったです。でも、生活改善をして、漢方飲んで、数ヶ月で基礎体温安定するようになって3ヶ月で出来ましたよ。まずは基礎体温を安定させる事です。

• まなピーママ

まなピーママ

コメントありがとうございます!
    結構布団蹴飛ばして寝てるので
    それのせいかな?とか、色々不安あります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 4月17日
  • りんご

りんご

体は温めた方がいいですね!でも私も布団かぶっていない事多かったですよ!
    気をつけたのは、早寝早起き!三食しっかり食べる!できれば和食。インスタントでいいので朝も味噌汁とご飯にしました。後は湯船に浸かる。を気をつけて当帰も飲んでいましたよ。

• 4月17日
  • まなピーママ

まなピーママ

最近肉が気持ち悪くて食べれず、魚嫌いが魚のが食べやすくて、サラダ中心に毎日三食食べてます❤️
    野菜のお陰で便秘は解消されましたが、右下のお腹がチクチク痛くなったり…
    お風呂はシャワーしか浴びてないので湯船にゆっくり浸かるようにします🤔

寝る前にしょうが擦って生姜湯飲んでもいいんでしょうか?当帰芍薬散飲んでますが…

• 4月17日
  • りんご

りんご

体を温めるのでいいと思いますよ!詳しくはわかりませんがか。私が言われたのは、子供は健康的で幸せな人のところに来るんだよ!幸せはまずは健康から!健康は日々の食事や生活から!と言われました。なんか生活習慣見直したら気分も良くなって生活も楽になりました。しっかりしないと子供が来てくれないではなく、私は今子どもを迎えるために良いことしてる!と思えることをするようにって言われましたよ!

• 4月17日
  • まなピーママ

まなピーママ

本当にそうですよね😭
    うちの義母が超健康ヲタクで
    義母のが健康生活してて見習わないといけない事ばかりで😂

毎日超初期妊娠を検索しまくってましたが、ポジティブに考えないとダメですよね🤗✨

• 4月17日
りりん

ガタガタですが低温期と高温期の2層に別れてると思いますよ😄
今は高温期10日目くらいなのでは??
前回の生理はグラフ見ると3月29日になってますよね?だとしたら生理予定日はまだでは??生理予定日ではなく排卵予定日のまちがいですかね?
基礎体温を見ると排卵日は7日か8日あたりだったのかな?と私なら考えます。だとするとそれから高温期に入ってますし今は高温期10日目あたりかと思います。
高温期十日目辺りだとすると検査薬はまだ反応しない可能性は十分にありますし、体がだるかったり眠たかったり風邪っぽいことはあることだと思うので心配しなくて大丈夫です。
排卵検査薬は試してますか?排卵検査薬も併用すると排卵日がわかりやすくなりますよ😄
そして排卵検査薬が陽性から陰性に変わったあたりが排卵で、その後から高温期に入り、高温期が14日程度で生理がくると思います。
高温期が10日以内で終わってしまえば黄体機能不全などが疑われれるそうでます😢

• まなピーママ

まなピーママ

コメントありがとうございます😊
    前回の生理は3/1〜3/7まででした!

不安神経症で夕方までは眠たかったり、風邪みたいな症状で薬飲みたくても今我慢してて、最低限の病院から処方して貰ってる眠剤と安定剤(妊娠してても飲めるもの)しか飲んでなくて…

• 4月17日
  • りりん

りりん

なるほど、予定日だったんですね!
    ちゃんと読んでなかったみたいで申し訳ないです🙇
    かなり遅れてますね😥
    次回診察時に妊娠確認できなかったら、生理を起こすお薬を使うことになるかもです。
    多分現時点で陰性なら望みはかなり薄いですが。。
    病院に通いながら基礎体温を安定させていくしかないですかね??
    不妊の原因になるものが無いかどうかの検査はされましたか??
    ほかの要因がないならあとは日常の過ごし方を変えていく工夫をすればいいだけかと思います😄
    あと、安定剤にも排卵を遅らせてしまう副作用があるお薬などもありますが、その辺は相談しましたか?
    リセットするならするで早くしてほしいですね😥
    辛いままおくすりを我慢する日々はなんとも長いものか😭

• 4月17日
  • まなピーママ

まなピーママ

今、もう一回さっきやった検査薬みたら今まで清々しい程真っ白だったのが、眉間に皺寄せて「んんー?」って感じに僅かな縦線が出てました。(写真に写らない程の薄さです)

安定剤や眠剤は産婦人科の先生にもお薬手帳で見せたら妊婦さんでも飲んでる方多いので大丈夫だと言われてるので多分そこは大丈夫かと思いますが…

もう本当にダメならダメでリセット来た方がまだ諦めつきますが😂

先生に「生理前症候群か超初期妊娠五分五分だねー!はっはっはっー!」

って笑われました。笑

まだ不妊症の検査まではしてませんが、もしするなら専門の病院で行こうかなって考えてます🤔

• 4月17日
  • りりん

りりん

ほんとですかー?!すごい!!
    このまま妊娠していますように!

• 4月17日
  • まなピーママ

まなピーママ

て思ってテンション高く検査したら
    蒸発線ぽいです…。
    もう今月は期待せず諦めて次頑張ります!色々とご親切にお話を聞いて下さりありがとうございました😊❤️

• 4月17日
  • りりん

りりん

蒸発線だと色がないと言いますが、やっとわかるくらいだと薄すぎて確認も難しいかもですね😢
    私も薬調節しながらガタガタの基礎体温と向き合ってるので一緒に頑張りましょう😊

• 4月17日
  • まなピーママ

まなピーママ

はい✨似た境遇の方がいらっしゃると心強いです😭✨お互い元気な赤ちゃんが
    授かりますように❤️❤️❤️

• 4月17日