※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

他の子供と比べて自信を失った母親がいます。子供の行動に悩み、虐待を疑い、子育てに自信をなくしています。

今日小児科に行ったら
キッズスペースで遊んでる子がいて
診察の時になってママが連れてってもいい子に抱っこされて
お薬待ちの時もいい子に椅子に座って遊んでて
うちの子と全然違うなあって。当たり前だけど
うちの子なんてキッズスペース行ったら気が済むまで遊ばなきゃ途中で連れてったらずっと泣いてるし
お薬待ちの時間も思うように行かないとずっと泣いてるし
髪の毛は引っ張るし抱っこしても仰け反って怒るしで
今日もそうで薬局の時恥ずかしすぎて泣きそうになりました
落ちそうになった時怒っちゃったし
あの子は言う事聞かないしママも怖いし虐待してんのかな
って思われてたんだろうなって思うとすんごく悲しいです

個性だって思った方がいいのは分かりますけど心が折れそうになりました
母親として最低ですが恥ずかしいとか発達障害なんじゃと思ってしまいます
本当最低ですよね
元々ないですけど今日ので一気に子育てに対する自信なくなっちゃいました。

コメント

deleted user

一歳ですよね❓おとなしい方が少ないと思いますよ😭

  • ひ

    1歳です
    え?そうなんですか?😭
    周りの子割とみんな大人しめなのでうちの子だけなのかなって思ってました😭!
    今すごく心が軽くなりました😭

    • 4月17日
ボール

1歳の頃は娘もそんな感じでしたが、2歳過ぎたら結構言うこと聞いてくれるようになって隣に静かに座ってたりが出来るようになってきましたよ😊

  • ひ

    そうなんですか?😭
    うちの子が変なのかなって思ってたので
    今すごく心が軽くなりました😭!

    • 4月17日
deleted user

末っ子が知的です

とくに、お話の中では
発達障害と思われるものはないと思います

1歳半にもなってくると
興味津々な時期ですからね

普通だと思います

3歳とかになっても、
椅子に座れないとか多動が多い場合は
相談されたほうがいいと思います

今のところは、普通です(^^)

  • ひ

    そうなんですね、
    こんなんで弱音を吐いてすみません(;;)
    皆さんに普通だと言っていただいて
    今とても安心というかみんな同じ気持ちなんだ?と
    心がすごく軽くなりました😭
    すごく大変ですが頑張って相手してあげようと思います!

    • 4月17日
ママリ

うちも同じでしたけど最近ましになりましたよ😊そういう時期が皆バラバラなだけかなぁと思います。

  • ひ

    そうなんですね😭✨
    皆さん大変な時期を乗り越えてるんですね!
    私も頑張ります😣!

    • 4月17日