※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
ココロ・悩み

子供会に知らないうちに入っている可能性があります。子供がいなくても入会できるかどうかは不明。配布されたお知らせに戸惑っています。

《子供会》についての質問です。

子供会って知らないうちに入っている事ってありますか?
町内会には入ってますが、うちにはまだ子供がいません。
入ったつもりが無いのですが、昨日郵便ポストに子供会のお知らせのプリントが束で入っていました。
ファイルに挟んでおり、メモで《班長さんへ》とあり配布と回収をお願いします。とあるのですが、班長になった知らせも来てないし、班に誰がいるのかも知りません。配るにも誰に配れば良いのか分からない状態です😵

マンションに住んでいるので間違って投函されたものなのか、はたまた子供会に入っていて今期班長になったのか、さっぱり分かりません。

子供会って子供がいなくても入っているものなのですか??
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります🙏💦

コメント

3110

地域によって違うのかもしれません。
私の地域は町内会に入っている=子供会に入っている です。
子供がいない家庭は子供会関係ないですが、回覧板でお知らせは回ってきます!
班長になるお知らせは前班長さんから来ました。

• アルロ

アルロ

早速のご回答有難うございます🙏✨

なるほど、入っているかもですね!
    たしかに今まで回覧板は回ってきていたのですが、町内会からのお知らせか子供会からなのかよく見ていませんでした😣

それともう一つ質問させて頂きたいのですが、名簿とかってありますか?違う班の班長が誰なのかも分かりますか?
    プリントに違う班の班長さんの連絡先があるのでお電話してみようと思うのですが、かけても意味なくご迷惑なだけですかね?

• 4月17日
  • 3110

3110

私の地域は◯◯4丁目なのですが、4丁目に7班くらいあって、全ての班長さんと会長のみ連絡先載ってます!
    聞いて良いと思いますよ!

• 4月17日
  • アルロ

アルロ

有難うございます!✨
    その情報すごく助かります😭🙏

お電話してみようと思います。
    本当に有難うこざいました😊✨

• 4月17日
Anp

うちは町内会に入ったら自動的に子供会も入る形です🤔
班長とか役員になる時は事前にお知らせ来たりしますけどね…(班長会とかあるので)
自治会長さんなりに聞かれたらいいかもしれないです😅
間違いだといいですね…
何も言われず引継ぎもなく班長やらされたらたまりませんね💔

• アルロ

アルロ

ご回答有難うございます🙏✨

子供会は入っていそうですね!勉強になりました🙂有難うございます。

お知らせ来ますよね?
    もう意味が分からなすぎて…
    やるとなったらやらせて頂きますが、名簿もなく、班に誰がいるかも分からずで動きようがなくて😢

有難うございました🙇‍♀️✨
    聞いてみたいと思います!

• 4月17日