※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
お仕事

保育園で求職中であることを指摘され、プレッシャーを感じています。求職中の方は早く仕事が見つかるのでしょうか?自治体の締め切りは6/31までです。

保育園の送り迎えで、園長先生やクラスの先生に、えっと、求職中ですか・・・?確認ですが、求職中ってことですよね?まだお仕事見つかってないんですよね?とこのごろ複数の方に数回言われ、ごめんなさいの気持ちがいっぱいです😭失業保険の関係で仕事探しをスタート出来るのが4/7以降だったこと、慣らしがはじまってすぐ子供が体調崩したりでまだ仕事を探している最中で😭
求職中なのでうちの子が他の子より利用時間が短くて質問されているんだと思いますが、申し訳なくとても肩身が狭いです💦
求職中で保育園入った方は結構すぐにお仕事決まるんでしょうか?
このままもしも決まらず5月とかになってしまったら、なんだか怒られそうで怖いです💦
ちなみにうちの自治体は求職中の人は6/31までに仕事に就けばOKです。💦

コメント

ゆぴる

仕事見つかったら時間の変更もあるし、早めに言って欲しいから、確認してるんだと思いますよ〜😊
わたしは育休中ですが、今慣らし保育中で、ママ仕事いつからだっけ?まだ早いお迎えで大丈夫?とたまに聞かれるので😂

  • ぽす

    ぽす

    お返事ありがとうございます!
    なるほど〜、保育士さんも時間とか事情を把握しようとして下さっているんですね!
    今度聞かれたら、決まったらすぐにお伝えしますと言ってみます。ありがとうございます!

    • 4月17日
yztmママ♡

1人目の時に求職中で保育園入りました!
入園式終わっての各部屋に別れてから
お話を聞く時にもあ〜求職中かあ、
なら早く仕事探さないとね〜的なこと
ずっと言われてました😂
送迎時も決まった〜?みたいに
言われてて..
めっちゃ肩身狭いですよね😣💭
こっちだってハローワーク行ったり
必死に探してるわって感じでした(笑)
私のところは3ヶ月以内に
決めないとダメで
毎日気まずすぎて出来るだけ
早く決めました😄

  • ぽす

    ぽす

    ほえ〜‼︎もしかしてこれ求職中あるあるなのかっ‼︎
    貴重な体験談をありがとうございます!
    私だけじゃないんだと思ったら安心しました。
    そんなになら、求職中の保護者がいつまでも求職してると保育園側も役所にチクチクされたりするのでしょうか🤔
    6/31までに探そうと思ってましたが、先生達のかもし出す雰囲気的になんかそんな悠長な事言ってられないのか?!と思って来ました💦
    基本、すぐにでもなんですかね!

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    あるあるかもしれません(笑)
    役所に言われるというよりは
    保育園って働いてる人が
    預けるところやから、っていうのが
    第一にあるからかなと思ってました😂
    多分、先生たちからしたら
    すぐにでも!だと思いますよ💦
    が、私は合わなくてすぐパート
    辞めちゃったんですけどね😂
    で、託児所付きの職場に受かったので
    保育園も退園しました🤣

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    なるほど〜‼︎😵
    何となく、6/31までは求職状態を暖かく見守ってくれると思ってた自分が甘かったです💦
    そうですよね、仕事場どうしても合わなくて辞めることだって普通にあるのに、なかなか世知辛いなぁ・・・。
    託児所付きの職場ありがたいですね・・・😲‼︎
    そういう職場もっと増えて欲しいなあ💦

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    暖かく、は確実にない気がします😂💦
    そうですよ〜!急いで探したって
    いいことないんですよ😫
    託児所付きいいですよね😊
    働きやすかったですよ!

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    仕事だって何でも良いわけじゃないですしねえ💦
    保育園って思ったよりもバンバン先生に色々言われるんだなって実感してます。💦
    ちょっと最近緊張して来てます💦

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    結構言われますよね😂
    たまにグサッとくるようなことも
    ありますし..(笑)
    私、下の子のクラスの先生で
    微妙な方がいて送迎が既に
    憂鬱です🤣🤣(笑)

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    我が子の事だから本当グサッと来ますよね😭💦私にとっても本当に修行です。これまで我が子の事や育て方についてチクチク言われる事なんて検診くらいしかなかったんで免疫がまだ出来てません。
    yztmママ♡さん、お強くて尊敬します。送迎が憂鬱になる様な先生がいたら私、退園したいとかずっと言ってそうです( T_T)

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    私にとっても修行ですわ〜😢😂
    確かに言われることなかったですよね..
    私、全然強くないですよ💦
    もう、笑って誤魔化すぐらいしか
    出来ないです🤣🤣
    家から近く2人同じ保育園に奇跡的に
    入れたので退園は考えにないんですよね😫
    仕事しないとっていうのが
    1番にありますし..😭
    生きるって大変ですよね。。(笑)

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    お家から近い保育園に2人揃って入れたなんて!♡
    それは確かに退園は考えられないですね、本当にお子さん2人保育園に入れてお仕事ってママさん尊敬しかないです!(><)すごすぎます。
    本当に、生きるって大変、
    子どもと一緒にいたいのに、離れて働かないとだなんて・・・児童手当が1人につき五万くらいあればもう小学校上がるくらいまでは働かずに一緒にいたいのが本音です、

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    市役所の人には一緒には無理かもって
    言われてたので決まった時は
    嬉しすぎて..✨(笑)
    ま、入るの難しいって言ってるだけかも
    しれないですが(笑)
    ほんと、児童手当少ないですよね😂!
    3歳でしたっけ?額も減りますし💦
    でも、正味ずっと一緒にいたら
    保育園行ってくれ!って思っちゃいます😂
    人って本当に無い物ねだりですよね..😣

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    あ、分かります!(><)
    まだ保育園決まってない時は1人の時間が欲しい!とか仕事してリフレッシュしたい!って思ってたのに
    決まったとたん離れたく無くなって、仕事よりも一緒にいたい〜となって(><)
    もう本当自分の気持ちが厄介すぎて嫌気がさします汗
    今は専業ママさんが羨ましいけど、
    専業ママになったらなったで自分は文句言ってるんだろうなと思います💧

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    自分の気持ちなのに
    ついてくのが大変ですよね💦
    この4月からふたりとも保育園
    通いだしたんですが、
    行ってない時はよく私の父が
    上の子だけ連れて帰ってくれてて
    やったー!!ってなるのはほんの
    2、3時間だけで後は寂しかったです😂
    でも、帰ってくると秒で
    怒ることばっかで..(笑)

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    わーなんて素敵なお父様♡
    でも、いざとなると寂しいだけなんですよね。本当不思議ですよね。
    帰ってくると確かに何かしらすぐ怒ってます٩( ᐛ )و
    なんだかんだでめちゃくちゃやって来ても隣にいるのって幸せなんですよね‼︎

    • 4月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    父も寂しいんだと思います(笑)
    行ったら1週間ぐらい帰ってきません😂
    保育園行き出したから余計
    お泊まり出来なくなりますし😂
    そうですよね〜!
    もう、居るのが当たり前で
    居ないなんて考えられないですよね😌💓

    • 4月17日
  • ぽす

    ぽす

    1週間、安心して預けられる優しいじーじ、しかも自主的に、、本当〜に羨ましいです‼︎
    私自身のおじいちゃんがそういったタイプで、大好きでした。いいなあ♡理想のおじいちゃん。
    本当、いない人生考えられないですよね^_^!
    私は離婚してシングルですが、もし過去に戻れてまた離婚するとしても、この子に会うためにまた元旦那と結婚したいです笑

    • 4月18日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    グッドアンサーありがとうございます😌
    んー、じぃじというよりばぁばが
    いるから預けられます😂
    じぃじ1人やったら少し不安で..(笑)
    素敵ですね〜😍お子さんのこと
    大好きなんですね😌💕
    実は私も離婚してて再婚してるんですが
    私も息子のこと大好きですが
    そう答えれるかわかりません😂

    • 4月18日
  • ぽす

    ぽす

    あらっそうなんですね!(^ω^)
    息子には会いたいですがでも元旦那との生活は遠慮したいです笑
    実母は私もやっぱり1番安心です。
    ただ仕事やら付き合いやらで全然家にいなくて、1ヶ月前ぐらい前に頼んでおかないと預けられないのが心の中でこっそり不満です(*´-`)
    そして、叶わぬ夢になりそうですが、わたし2人の男の子のママになるのが夢だったんです(*´-`)♡ので本当お羨ましい〜♡一緒に遊んで騒いでさぞ楽しいでしょうね〜♡

    • 4月18日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    わかります(笑)
    やっぱ生活はもう無理ですよね😂
    でも、なぜあの頃はあんなに
    ツンケンしててイライラして
    喧嘩ばかりしてたんだろう、と
    ふと思うことがあります😂😂
    優しさ的なら元旦那の方が
    優しかったです(笑)
    お母様、お忙しいんですね💦
    てか、実家にいるんじゃないんですね?!
    私は離婚して速攻実家に帰りましたから
    尊敬します✨✨
    叶わぬ夢だなんて、まだわかりませんよ!
    いつ、いい出会いがあるかなんて
    わかりません😊💓
    男の子可愛いですけど、
    私はやっぱり女の子がほしいです😭
    が、旦那とはそんな話も一切しないし
    そんな雰囲気にもならないし..
    それこそ夢で終わるのかな、、と😢
    話そうにもどうやって切り出したらいいか
    もし2人でいいやんって言われたら..
    と言えずにいます😭😭

    • 4月18日
  • ぽす

    ぽす

    私もよく思い出しては考えてますー。離婚した頃は自分が1番育児に余裕がないというか生活に慣れてなく、ピリピリしてた頃だったなーと思います。
    もしあれが今なら、旦那のくだらない行動や発言もうまく流し、なんとかやれてたのかもななんて考えたりもします(*´-`)でもいま文章考えててやっぱあいつクズだ!って思ったのでやっぱダメですw
    お幸せに再婚されてて羨ましいです♡私なんて産後太りで原型とどめてなくて、もはや売り物にならないです笑
    でもやっぱり、一緒に人生歩んでくれる人がいるっていうのは心強いですよね♡
    いいえー、思いっ切り実家に身を寄せてます‼︎笑
    私も速攻です笑
    実母は趣味に生きる人なので週7で朝から晩まで家にいません笑
    その歳で人生を謳歌してるのは良い事なので、良いと思うんですが、心の中でこっそりイラっとしてます笑

    • 4月18日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    (笑)(笑)
    私も売り物じゃないですよ😂😂
    悲しいぐらいに体型戻らないですよね😖
    2人目産んだら特にです💦
    でも、実家で息子と伸び伸び
    暮らしてた方が楽だったなと
    思うことありますよ😅
    あ、実家なんですね!
    なるほど〜😄
    私は趣味がないので逆に趣味に
    生きてるお母様、羨ましいです😃

    • 4月18日
  • ぽす

    ぽす

    体型戻らないです、、🤣そして筋トレなんかも三日坊主です🤪子どもと一緒に食べちゃうんですよね、、🙃
    確かに、実家で子育てするのはこれほどまで精神的に楽なのかとのびのびしちゃってます。
    子供が散らかした部屋の片付けしなきゃーと思いつつ、寝かしつけしてたら眠くなって寝ても、起きたらピカッと片付いてるってもう本当わたし、すんごい楽してるなーって思います💦
    たぶん母はイラついてると思いますが笑
    元旦那はもう何にもぜーったいにやってくれない+汚す+なのに家事に文句言うだったので地獄から天国です💦

    • 4月18日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    右に同じくです😂😂
    若い頃よりも全然落ちなくなって..
    3時のおやつは一緒に食べちゃうし😂
    それは楽してますねーー(笑)(笑)
    でも、確かに洗濯も掃除もご飯も
    作ってくれて😌感謝しかないですよね!
    なのに慣れだしたら親の嫌なところが
    目に付いて不満になってくるんですよ😫
    お世話になってるのはこっちなのに😖

    • 4月18日
  • ぽす

    ぽす

    ああー分かります笑
    心の中であとからゴメンて思うんですけど言葉には出せない、、笑
    出せない分、自分に孫が出来る時が来たら、出来る限り息子のお嫁さんの役に立つことをしよう、、とか思うんですが義母だからウザがられるかも知れないからお金あげるとかかなと思ってます😅
    とにかく家事も育児も、声かければ協力してくれる人がいるってだけで大変さ全然違うんですよねー💦

    • 4月18日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    そうですね、きっと嫁からしたら
    全てにおいて義母ってだけで
    ウザいですよね😂😂(笑)
    そう思うと悲しい..
    孫もあまり抱かせてもらえなかったら
    どうしましょう😱(笑)
    ほんとそれですね!
    何かあった時でも心強いです😊

    • 4月18日