※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

幼稚園お迎えまでの時間を有効に使いたい。カフェや買い物は飽きた。妊娠中で他の過ごし方を模索中。

幼稚園がはじまりました。
まだ11:30のお迎えです。
9:30に送り届けたら、みなさんなら、どのように過ごしますか?

都内のため、10時には、駅ビルやら、お店はオープンします。
まだリズムが出来てなくて、無駄に過ごしちゃっています。

今日は、明日のパンを買ってから、コメダ珈琲で、おやつしています!(無料のモーニングです)
とりあえずお迎えまで、カフェに寄ったり、買い物あれば、買い物して帰宅です。

毎日カフェばかりも、、食べていたらいま、妊娠中なので、ちょっと困るため、、他になにかないかなと思っています!
宜しくお願い致します!

コメント

毎日2時間ってなかなか微妙ですよね😅
図書館とかで読書とか、暖かい日なら公園に
行ってみたらどうですか?
私は暇つぶしと散歩兼ねてよくおにぎりとお茶持って
公園行ってひとりでランチしてます😂

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    公園ですか! 普通に週末行かされるし、、ちょっと飽きてまして、、ずっと行けなかった場所に目が行きます(笑)
    一人カラオケもいいかな?とか今日思いました(笑)

• 4月17日
ママリ

幼稚園始まって最初の方は、一人の時間が嬉しくてついつい買い物やカフェ、ランチなど満喫してましたが金欠になりました😅

妊娠中の今は、お迎えの時間に間に合うようにアラームをかけて、横になったり寝てることが多いですね。
調子の良い時は、ウォーキングやYouTubeでマタニティヨガなんか見ながらやってます。

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    運動!素晴らしい!!
    寝るのは、帰宅後に子どもと昼寝があるので、先にまた寝るのが勿体なくて。
    3年ブリの一人時間。お金はとりあえず気にせずにいきます(笑)
    どうしようかなぁ!

• 4月17日
ママリ🔰

うちも先週から幼稚園で、明日まで午前保育で11時帰宅です!!

どこへいくにもバスで30分かかり、近くにカフェとかもなく、お迎えの時間を考えるとどこも行けないので、自宅に帰って下の子とゆっくり朝ごはんを食べて家事してます😂
(朝の園バスが8時、お店が開くのが10時なので💧)

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    うちは、5月下旬まで午前中で💦

一人時間、大事にしたいのですが、まず、明日を悩みます(笑)
    9:30~店が開く10時までも、30分はありますし、、

みんな、何してるんだろうって、すっごく気になります(笑)

• 4月17日
ありさみ

5月下旬まで午前中って長いですね😅

私も1人時間はカフェが楽しみです!
エステやマッサージ行ったりもします。

でも2時間なら、気兼ねなく家の掃除して、1人でのんびり録画したドラマ見ます😀

• まいか

まいか

ありがとうございます!実際に2時間もありません!
    帰宅すると、9:40分くらい、11:10分にはまた出発します!

• 4月18日
m.

私も最近娘が保育園に行くようになったんですけど、最初の頃は食器洗いしたり洗濯物回せるだけ回したり、細かい所の掃除してました!
なにか始めると没頭しちゃうタイプなので気づいたらもうお迎えの時間!!ってなります(笑)

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    偉いですね~~
    掃除洗濯しなきゃなんですが、、自分に時間使いたくて(笑)

• 4月18日
夜明けのMEW

三年ぶりの自由時間貴重ですね!!
妊娠中のお子さんが安定期に入ってるなら、ヨガとかプールに通って体動かすのが良いかなぁと思います。早い時間からやってるところもあると思うので!

週一映画とかもいいかなぁと思ったけど、9時半じゃさすがにやってないですかね^^;

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    安定期は、まだ先です!明日で14wで。
    悩みどころです(笑)
    梅雨時期なら帰宅ですね~。

• 4月18日
こめ

プレが始まってうちもまだ午前保育です💦短すぎて何もできないですよね💦うちは自宅から車で10分以内なので幼稚園→スーパー→お昼ご飯作ってできるだけ家事してお迎えです。でも家に帰る時間が微妙な方は周辺のカフェやパン屋さんで時間潰してるって言ってました。早く前日保育になって欲しいです💦

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    やはり、同じ感じになりますよねー。
    わたしも、カフェか、家事dayにしようと思いました!

• 4月19日