※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
お金・保険

アクサ生命の投資信託で保険をかけている方いますか?FPさんからリスクが不明で悩んでいます。経験のある方、教えてください。

アクサ生命の投資信託で保険かけてるかたおられますか?
娘の児童手当や娘にもらったお金は一切使わず貯金して結婚の時に丸々渡すつもりだったのですが20年全く動かさないお金なのにただ銀行に預けておくだけではもったいないということで私の生命保険代わりとして投資信託するよう勧められました。
今日お話をFPさんから聞いていましたがどうもリスクがわかりません(>_<)
もしされてる方、おわかりの方いらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

mm___<333

今日アクサ生命で契約しました。

・銀行にお金を預けても増える額は低い
・15年で保険料は払い終わるが、そのからまだ引き出さなければ利息がつき額は増える
・契約者が死亡した場合は保険料は支払わなくて大丈夫
・契約者がした場合は500万円が支払われる
・死亡した際の500万のうち300万を残しておけば積立金は途中で引き出せる

私はこんな感じで言われました^_^
注意点は15年未満で解約をしてしまうと決まった%しか戻って来ず損をすると言われました。

同じ保険だとは思うのですが違っていたらすいません(^^;;

あおぴー

コメントありがとうございます。
私もこんな感じの内容でした。
利息の部分が株の変動によって変わってくると言われました。
途中解約は絶対にしないでくださいと言われました!笑
そんなにリスクはなさそうですね(^ ^)
ありがとうございます♡