※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦で、仕事中はつわりがないが帰宅後につわりがひどく、家事ができない。つわりを和らげる方法はありますか?

妊娠6週目の妊婦です。
仕事中は気が張ってるのかつわりが無いように感じるのですが、仕事が終わり息子を迎えに行って帰ってくるとグロッキー状態になり家事がままなりません…。殆ど旦那さんにやってもらってます。
情けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なにかつわりを和らげる方法はありませんか?

コメント

りゅうしんママ

今だけはしかたないと割りきることですかね😅
氷や果物、炭酸水などで気をまぎらわすことはできるかもしれませんが、和らげるのはなかなか難しいかなと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

まぎらわせることができれば十分です😭和らげるのはやっぱ難しいですよね…

• 4月17日
りんりん

炭酸水とか飲んでました!
それでもきついときは旦那にしてもらってましたよ!
情けないと思う事はないと思います😊無理して余計に体調悪くなる方が大変です😣今は無理せず甘えましょう!😊

• 土方ぷりん

土方ぷりん

炭酸水は知りませんでした!
    ありがとうございます😭甘えてもいいですよね…😭😭

• 4月17日
ほのち

仕事はしてませんが、私もそうでした!
日中は娘を見るのが私しかいないため気を張っているのかつわりが無いように感じたりしてたのですが、旦那が帰ってくるとぐったりしてました💦
今だけ💦です!
仕方ない!と協力を仰ぐのが一番和らげる方法なように思います💦

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね💦
    今だけと割り切るのも大事ですよね!

• 4月17日