※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

マイホームの名義について相談です。旦那の信用情報が問題で、名義変更には費用がかかる。返済できるか不安。アドバイスをお願いします。

教えて下さい!

マイホームを去年建て、そのとき旦那ではローンが組めなくて(もっと色んなところを調べればローンが組める銀行があったかもしれはい)私の名義になっています!

旦那は信用情報に傷があり(ローン、携帯、支払い遅れ。でも完済してます)それがなくなるまであと数年ありますが、ローンが通る銀行でローンが通るか試してみようと思っています!

ですが、私は今働いていないため、年末調整などで戻ってくるはずの金額や、税務署に行きマイホームを申告し戻ってくるお金などが戻ってきません...
なので、そこら辺を考えると旦那名義のがいいのかな?と思っています!

でも、名義を書き換えるといろんな諸費用がかかってきてしまうみたいなんです...

ここら辺を含め詳しい方、同じ経験してる方アドバイスお願いします

コメント

にちわ

恐らく住宅ローンの借換になるのではないでしょうか。その際に名義変更するという事ですと新たに登記簿の書き換えなども発生するので司法書士さんへの報酬なども必要だと思います。直接銀行で相談されるのが良いと思います。でも金利を安くするならネット銀行が一番安いですけどね。

• なあ

なあ

詳しくありがとうございますm(_ _)m

ちなみになんですが、ネット銀行のオススメなどありますか??

• 4月17日
  • にちわ

にちわ

住信SBIネット銀行が低金利で有名ですよ。独身の時に物件購入した事があって、ローンの仮審査も当日審査通りましたし、本審査もすぐに通ったので審査通りやすいのかもしれないですね。

あとは、イオン銀行はイオンのスーパー利用されたりする人には確か特典があった気がします(^ ^)

• 4月17日
anemone❁.。.:*✲

信用情報に異動履歴があればローンはまず通らないです。また申し込んで断られた履歴も信用情報に残りますよ💦やみくもに申し込まれない方がいいかと思います。