※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行く前に断乳は必要でしょうか?1歳児が食事にムラがあるため悩んでいます。保育園で食べる量が少なかったらどうしたらいいか不安です。6月からの一時保育で様子を見るか、先に断乳するか迷っています。

保育園行く前に断乳ってしたほうがいいんでしょうか?
1歳児なんですが、離乳食ではなく普通の食事はできるんですが食べる量が少なく食べムラもすごいです。朝昼ほとんど食べず夜だけすごく食べたり‥。

授乳が精神安定剤になってる感じがあるのでまだやめたくないのですが、保育園でもし食べる量が少なかったら断乳してくださいと言われたりしますか?

6月から一時保育なので、とりあえず行かせて様子見るか思いきって先に断乳するか悩んでます😣

コメント

D&Aまま

断乳してません!!
うちも殆ど食べません。だから栄養、水分補給は授乳です。笑
保育園ではそこそこ食べてるみたいですし、まだおっぱい飲んでることも伝えていません。笑🤣

あーる

うちも、少食ですがまだ卒乳していません‼️帰ってから、寝る前に飲ませます‼️🙂
自然に離れるのを待ってみます☺️

Li*

息子(1歳)が四月から入園しましたが断乳してません🍼
授乳は朝と夜の2回のみですがご飯はよく食べます!
助産師さんにも入園するからって断乳しなくていいよ〜精神安定のために必要な子もいるしって言われたのでそうしてます。
入園することで精神が不安定になりそうだし…と思って一先ず自然に卒乳するのを待ってます🙂
保育園で授乳やめてくださいって言われることはなさそうですけど、あまりにも給食を食べないとお迎えの呼び出しがあるかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
同じ方がいて安心しました✴️
とりあえずこのまま行かせてみようと思います!
食べれないと呼び出しがあるのは知らなかったのでそちらは覚悟しておきます😭!ありがとうございました❣️