※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

体温が上がった原因は暖房や着せすぎで暑くなったためで、環境によって体温は変化します。赤ちゃんの体温は環境に影響を受けることがあります。

1時間前に測ったら37.0だったのが、暖房つけてパジャマでいたら汗かいてて、その時に体温測ったら37.9だったんですけど、着せすぎで暖房つけてたから暑かったんですよね。汗までかいてたので…赤ちゃんって環境で1度とか上がる事ありますか?
調べたら、体にこもった熱を出すことに限界があるから、高くなるって書いてありました…
いまは服を着替えさせて測ったら36.9でした。

コメント

misa

暑かったんじゃないかな?って思います😊

  • a

    a

    ですよね。汗までかいていたので…😓温度調節が難しいですけど、こうやって汗かいてくれるだけでも気づけるので良かったです😥
    水分もこまめに取らせてます🙇‍♀️

    • 4月17日
  • misa

    misa

    私も前に同じようなことがあったので💦
    大人よりも薄着でいいみたいですけど、寒かったり暑かったりで難しいですよね😣
    熱じゃなくてよかったですね☺️✨

    • 4月17日
deleted user

昨日、おむつかぶれで小児科連れていったら38℃あってびっくりしました。
先生は今日は暑いから、熱がこもっちゃったんだね!と言ってました😊

  • a

    a

    やっぱり環境の温度で変わるんですね😓ちゃんと気づいてあげなきゃですよね😭😥

    • 4月17日
ゆかりん

うちも今日そんな感じでした笑笑

元々風邪気味で、私が肌寒かった為暖房を風量2ぐらいにしてつけてたら、今日熱はかった38.9ありましたw

  • a

    a

    返信遅くなってすいません。
    やっぱり環境の温度で赤ちゃんの体温めっちゃ変わりますよね( ・᷄・᷅ )
    でも鼻水とかでてるから風邪なのかわかんないですけど…
    時間ずらしたり、数分後に測ったら平熱に戻ってるんで多分暑いんだと思いますけど😅😅難しいですよね。

    • 4月19日