※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談です。出産から1日経過し、会陰切開部分が腫れていて痛みがあります。痛みがいつ和らぐか心配です。

待ちに待った愛娘を出産して丸一日経過!シャワーをして会陰切開の部分を恐る恐る触れたら腫れてるのか何か触れる😂娘ちゃんが若干斜めって出てきたので広く切られて縫われたみたいですが、いつになったらこの痛みマシになりますか?😭もう座らなくてもヒリヒリ…まだ1日しか経ってないので痛いのは当たり前ですがこんなものなんですかね😖

コメント

あーや

私は1ヶ月強痛みがありました❗
座っているのもしんどいですよね💦
円座とか使ってますか⁉️

• 美咲

美咲

1ヶ月強😶
    もう体勢変えるだけでも痛いです…
    幸い病室に円座クッションがあったので大活躍してもらってます!それでも痛いですが😵

• 4月17日
れんくん

私は切ったのが少しだったので
退院する頃には
普通に座れました( ´∀`)
あまり痛いようなら
痛み止めを処方して頂けますよ(^^)

• 美咲

美咲

先生にも「痛そうだから」ともう産んだその日に痛み止めと少しマシになるみたいな濡れた脱脂綿を貰ってます😭

• 4月17日
  • れんくん

れんくん

もうもらってたんですねヽ(´o`;
    早く痛みがひきますように(;_;)

• 4月17日
もふもふ。

出産後は痛かったですが、日に日に少しずつマシになって退院までにはだいぶ楽になりました。
でも、まだ時々突っ張るような感じはします(^_^;)

• 美咲

美咲

痛いというか違和感で産んだのに歩き方は臨月のままですw

• 4月17日
小怪獣

強い痛みは半月ほどだったと思います😅

糸の違和感?なのか、引っ張られる感じは丸々1ヶ月…💦

早めに抜糸をすれば傷の治りが早いと産院で言われましたが、怖すぎて無理!と断ってしまいました😂

円座、帰りの車から要りますよ…

• 美咲

美咲

違和感は健在ですが、円座なしでも何とか座れるようになりました😂抜糸の話は聞いてないので、溶ける糸を使われてると思います。

• 4月19日
  • 小怪獣

小怪獣

先生によってちゃうんですかねぇ?

溶ける糸でも抜糸勧められましたよー💦

もう円座なしで座れるんですか⁉️良かったですねぇー😭

赤ちゃん、もう母子同室ですか?休める時はまだ入院中やし、休んでくださいね⭐️

• 4月19日
いくこ

私は出産時に出血が止まらなくて、中にガーゼを詰められました💦ガーゼを抜くときに私のイメージでは固まりが出てくるのかなーと思ってたけど細長いガーゼがいつまでも出てきて…

切ったところに擦れて痛かった😭なので鎮痛剤がほしい!って言ったら座薬の方が早く良く効くってさしてくれましたよ!本当によく効いて全く痛くなくなりました!切れたら痛いのでまた必要であれば座薬追加してました〜

• 美咲

美咲

私も出血が多かったのか、ガーゼを詰められました!炎症が酷いのか膣?の1部が飛び出てるとか……😵

座薬を入れられるのが痛くて、2日目までしか入れないで鎮痛剤で耐えました😂

• 4月19日